普段のデキゴト

ぽかぽか春の日

今日はお日様がサンサンで暖かい日でした。明日はもっと気温が上がるらしいです。
いやー、花粉がとぶねー。困りますねー。

そんな本日。朝ご飯食べたら、朝計った体重から400gも増えていたので、お昼にちょっとお散歩出かけてきました。

近所の神社。
IMG_9053_R

もうね、色々お花が咲き始めてきてますよー。もう3月だもんね。

IMG_9050_R

IMG_9059_R

IMG_9055_R

しだれている感じの、こちらの木 ↓。満開になったらきれいだろうなぁ。

IMG_9061_R

結構もう咲き始めているけどね。
IMG_9063_R

春は花粉が飛ばなければいい季節・・・・・・

IMG_9067_R

ってことで、神社から再びお散歩開始です。

調布駅の北側を流れる野川。この川ね、水がきれいなんですよ (見た感じw)。
IMG_9070_R

そしてこの川の近くにあるお花屋さんで、また多肉ちゃんを1人連れて帰ってきてしまいました・・・・・

雄之万年草 (オノマンネングサ) どのデス。
IMG_9071_R

かわいらしい見た目で買ってきたら、なんと男らしい名前の子(笑)。調べてみたら、石垣とか岩の間から生えてるそうです。なんとたくましい・・・・。

結構増えるようなので、時々株分けとかしてお手入れする必要があるのだとか。寄せ植えに使おうかなぁと思ったのですが、伸びたり増えたりするのだったら、この子単体で育てた方がよさそう。そのうち何かに植え直してあーげよっと。

そして多肉ちゃんと一緒に、シュガーバインも2ポット買ってきちゃいました。
IMG_9073_R

この子は2つとも、先日買ってきた100円のブリキもどきバケツに植え直し。
こんな感じになりました。
IMG_9075_R

お外に出して、よしよし!と思ってシュガーバインを調べてみたら、室内の方が良いらしく (カーテン越しの光くらいがちょうどいいらしい)、今は部屋の中にいます(笑)。

1つ200円くらいの植物ちゃんたちをちまちま集めるのって楽しい~。今は、取れてしまった多肉の葉を乾燥させて、根が生えるか見守っています(笑)。こうやって自分で増やせるようになりたいー。

さて、今日はお散歩の途中で見つけた100円のカブを使っておかずを1品作ろうかね。
IMG_9079_R

小ぶりだけど、スーパーだと200円以上するので、100円でゲットできたカブは貴重デス(笑)。

あ、帰宅後体重計ったら朝の体重に戻っていました!ミラクル!


Copyright© Round the World , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.