ビザ

インドビザ取得完了☆

先日申請したインドビザ。

翌々日の今日、パスポートの受け取りです。  パスポートの受け取りは、5:30-6:00 の間。

あんなに沢山の人が申請していたのに、30分間で受け取りできるのかいなと思いながら、茗荷谷駅アゲイン・・・。

5:25 に申請センターに着くと、建物の後ろにまで続く長蛇の列・・・・・・

がぼん。

申請した時にもらったレシートを持って列に並びました。  寒いけど、雨降っていなくてヨカッタ・・・

受け取りは、申請した窓口 (A~E) で、私は窓口 C。  外で待つこと10分、ようやくオフィスの中に入れました。

そこもオッソロしい人数の人がいましたが、なんと窓口 C には、誰もいない・・・・・。  それもそのはず、窓口 C は私の受付をするちょっと前まで、Close だった窓口。だから、対応した人数も極端にすくないところなのです。

ラッキー

ということで、オフィスの中の長蛇の列で待っている方々を横目に、オフィスに入ってものの1分でパスポートもらえました♪

わーい。
india_visa
取得したビザには、なぜか Multiple の文字が。

シングルで申請したんだけどな。ま、いいんですが。。。インド出たらヨルダンなので、もう戻ってこれませんけど (笑)

何はともあれ、ビザが無事取得できてよかったです。  最後は難敵シリアビザ!!!!! 金曜日の朝に大使館に行ってくる予定です♪


Copyright© Round the World , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.