ビザ

シリアビザ取得!

シリアビザ、無事ゲットしてまいりました!

受け取りは、月曜日に申請すると水曜日の 13:30 - 14:30 の間です。
私が行った時、大使館の方が電話対応中だったのですが、Close する時間 (14:30) に10分ほど間に合わなさそうだという電話だった様子。10分遅れますが、受け取れますかという問い合わせですね。

でも、問答無用で

「無理です」

と言われていました・・・・

その電話の方は明日出発だったようなのですが、大使館の方は 「それはこちらには関係ない」 という風でとりつくしまなし。でもまぁ、ビザは余裕を持って取得しましょうってことですわね。というか、パスポート受け取らないとシリアどころか成田空港にすら入れないじゃん・・・(空港に入る前にチェックがあるので)。
皆様、時間厳守で受け取りに行きましょう。

↓ シリアビザ
シリアvisa
無事ビザもゲット! そして今日はとっても天気が良くて暖かかった!! ということで、六本木から新宿までお散歩しながら移動しました (1時間ほどで新宿到着)。

晴れた日のミッドタウン
20100224_1080461
神宮前のイチョウ並木
20100224_1080463
正直、最初方角も分らず 「どっちが新宿方面?」 と思って歩いていたのですが、私、結構方向感覚よいので、無事明治通りにぶつかりまして。新宿まで戻ってこれました~!
(っていうか、頂いたコンパス持ってくればよかった!! と後悔・・・)
20100224_1080462
無事新宿に着いたので、ここ数年通っていたマッサージに行ったら、「来週から海外なんですよね?」 と言われて、驚きました (笑)。1人にしか言っていないのにww 広まってる・・・・

そして夜は、元同僚と電話関連でお世話になった会社の皆様と、中野新橋でお寿司を頂きました☆

↓本当においしいんです☆☆そしてすごい量~
20100224_1080473
↓でかい玉子。下にシャリが隠れてます。
20100224_1080474
前回同様、食べきれずお持ち帰りして参りました☆ 大将や奥様、他のお客様とも世界一周の話しで盛り上がらせていただき、とっても楽しいひと時を過ごせました♪
今日のお寿司が、たぶん今年の食べ収め・・・・・・

寿司 Love な私としてはさびしいですが、来年帰国したらまた行きたいと思います☆


Copyright© Round the World , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.