東京さんぽ

井の頭公園の桜はまだかー

先週の金曜日(15日)は、ヘアカラーをするために久々の吉祥寺に行ってきました。今までは表参道のヘアサロンだったのだけど、ばっちり化粧して出かけるのが面倒で(ヲイ)、まぁ多少ヨレっとしててもOKでしょうという吉祥寺に行ってきたわけです(ナマケモノと化している)。

オイラ、ものすごい白髪が多いのでちょっとほっとくとすぐおばあちゃんになってしまいます。本当はまめにカラーしたほうがいいのでしょうが、そこは無精者ということで、4か月ごとくらいで染めているわけですが… 頑固なくせ毛で白髪頭なんてさー、

いっそのこと全部剃ってプロピアにしてやりたいよ!!!!!

と、コッソリ思っています。
(でも美容師さんにその話をしたら、プロピアが意外と面倒だって話を聞いて、じゃあウィッグにしようかとか進路変更してみたりw)

髪の毛はきっちり染めていただき、ついでにヘアエステも受けちゃって、ぼーっとしたままヘアサロンを出てみました。

さて久しぶりの吉祥寺。
東京の桜も例年より早めだっていうしってことで、ちょっと井の頭公園を覗いてきたのですよ。

平日の昼間だってのに、結構人がおる・・・・
IMG_8381_R

みんな、仕事は? (自分もなっw)
IMG_8382_R

井の頭公園の桜は、見事です。でもその人の多さに、ゲンナリします。
(去年の日記はこちら★)

でも、16日の時点では、桜の気配ナッシング。
IMG_8383_R

つぼみはありましたが、まだちょっと早かった。今年はきっと井の頭公園の桜は見ないだろうなぁー。

IMG_8384_R

去年は、桜を見る直前にすごい強風の日があって、花が結構散っちゃってたんですよね。そういう今日も春の嵐でものすごい強風でした。標本木の桜も飛んじゃったのではないでしょうか…はかない。

あ、井の頭公園入り口のところにあったいせやさんは、まだガッツリ工事中でしたがな。
IMG_8385_R

ということで、混雑した小道をとおって再び駅方面へ。
IMG_8387_R
(写真だとちょっと少なく見えますけど、もっと人いたのです。恐るべし吉祥寺。)

そしてアトレに入っている韓国料理のお店で、スンドゥブチゲをいただきました☆
IMG_8388_R

はぁ、おいしい……韓国料理ってなんでこんなに美味しいのか…。

土曜日は、夕方から前職の友人たちと新宿で飲み会。平日だと忙しくってちゃんと集まれないので、土曜日に開催してみました。久々に会う面々でとっても楽しかった!

結構飲んじゃった感じデス。ほほほ。酔った勢いで帰りにユーカリなんぞ買ってしまいました。何やってんだ(笑)。

先日かった100円のミニバケツに入れてみたらぴったり!! ってことで、頑張ってユーカリ育てます。
IMG_9124_R

でもね、今一番欲しいのはオリーブの木なんです。苗でいいから買って育てて大きくしたい!! オリーブの実は食べないけど、ベランダにオリーブ置きたいのです。あの葉の色が何とも言えず好きなんですよね。安い苗さがそー。

 


Copyright© Round the World , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.