普段のデキゴト

また多肉の苗買っちゃいました

今日は風が強い日でしたね。
おかげでベランダの植物が倒れちゃってました(涙)。

さてさて、多肉ちゃん。
週末にまた苗を衝動買いしちゃったのでした。ほほほ。
火曜日の午前中には届いた多肉ちゃんたち。

また小さなボックスにみっちり詰まってやってきました。
IMG_9099_R

1つ1つティッシュにくるまった多肉ちゃんたちを開くときの楽しさったら!

IMG_9100_R

 

初めて来た子たちも結構いました。苗は自分ではチョイスできないので、全部お花屋さんにお任せデス。

↓マイタケみたいな子IMG_9104_R

 

多肉ちゃんって、同じ種類でも微妙に色とか形が違ったりしておもしろいんですよね。

IMG_9105_R

 

今回は、とりあえず家にあった古い木箱に入るだけ植えちゃうことに~。
IMG_9106_R

これはアンティークショップで買った古い箱。800円くらいだったかな。

ってことで、植えたらこんな感じになりました☆
s

モリモリっと植えちゃった(笑)。

IMG_9111_R

 

ってことで、ベランダに並べてみたとです。
IMG_9112_R

実はこの箱には全部入らなかったので、この後また残りの苗をチマチマ植えないと~。
IMG_9113_R

ムヒヒ。楽しすぎデス。

そして最近ベランダのゴミ(枯葉とか)が気になってしょうがなかったので、チリトリとほうきを買ってみました。

IMG_9120_R

 

ナチュラルでかわゆすーーーーー
IMG_9096_R

チリトリとホウキが固定できる上に、自分で立つのでステキです。
IMG_9123_R

今日の風がやんだらきっとベランダはゴミだらけ・・・・ってことで、お掃除でもしますかねー。

 

 


Copyright© Round the World , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.