東京さんぽ

新宿花園神社で夜桜

神代植物園の日記を書かなくては・・・・と思っていたのですが、先に今夜見た新宿の桜をアップしちゃいます。

この度仕事が決まり、4/1付で入社させていただくこととなりました。
よかったよー☆ 10月末から遊びほうけてきたので、ここで一つ気を引き締めてお仕事頑張ろうと思います。

ということで、相方に新宿でご馳走してもらった本日 (就職祝い)。

帰りに、どっかで夜桜みたいよねということになり、桜があるかどうか若干不安だったものの、歌舞伎町にある花園神社に行ってみました。

おぉー、桜ありました!
IMG_8389_R

実は花園神社に来たのは初めて。新宿はよく来るのですが、歌舞伎町までなかなか足を延ばさないからなぁ。花園神社といえば、殺人事件があったところ・・・というイメージもあって、なんだか怖い(笑)。

でも神社で夜桜って、ちょっと雰囲気いいですよねぇ(どっちやねん)。

IMG_8390_R

思ったほど人もいなくて、意外に穴場だったのかも。上野公園なんてもう人ごみ過ごそうですしね。

枝垂桜もきれいでした!
IMG_8391_R

去年は強風で花が散ってしまった後でしたが、今年はまだまだお花がもこもこついています。さっきニュースで来週末まで楽しめるかもって言ってましたね、都内。

IMG_8395_R

夜桜は世界一周から帰国した年に、自由が丘で見た以来かも・・・

IMG_8396_R

でも今夜はちょっと寒かったので、桜を見たらすぐ退散っ。風邪ひきそうデス(すでにもう引いているけどもw)。

明日はあまり天気が良くないらしいのですが、懲りずに深大寺に行ってみようかと思っています(笑)。

 


Copyright© Round the World , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.