愛媛さんぽ

初めての四国 - ずっと見たかった屋根付き橋☆

おいらのGWは、カレンダー通り。ってことで、前半と後半に分かれております。間3日間は普通にお仕事・・・・。

ということで、GW前半は、愛媛県に行ってきましたデス。
初めての四国!!!! ずっと行きたかった伊予の国です。

目的はほぼ『坂の上の雲』をたどること(笑)。歴史もそうだけど、ドラマのロケ地とかもねー(ミーハーw)。

行きのフライトは午前8時発だったので、実は新馬場で前泊してました。新馬場からだと京急で羽田空港まで約25分と、とっても近い。寝るためだけのせまーいビジネスホテルでしたけど、ほぼ駅直結だったので便利でした。

泊まったホテル ⇒ 京急EX INN 新馬場駅北口

ってことで翌朝空港についてみたら、なんと1時間遅れ…orz
ヲヲヲヲイ・・・・

そんなこんなで出だしから躓きましたが、無事9時には羽田を飛び立ちました。ほっ。
IMG_9610_R_R

そして無事松山空港に到着です!1時間半だからあっという間。
IMG_9623_R_R

じゃこ天とみかんのアピールがはんぱないです。

空港で予約していたレンタカーに乗り、そのまま松山市をスルーして南下。目指すは内子町デス。景色がどんどん緑になっていくー。
IMG_9630_R_R

車内では、プリプリをかけてたので、ほんと昭和のドライブでした(笑)。でも楽しいwww

そしてついたのが、内子町の石畳地区にある弓削神社。
これ、参道なんですよ。
なんと橋なんです。すっごい素敵!!!
IMG_9639_R_R

山の中にひっそりとたたずむ神社。そこに続く橋の参道。GWなのに全然人もいないし・・・・

IMG_9647_R_R

癒されまくりです。。。やっぱり、たまに東京を離れた方が体によさそうだ・・・

神社でお邪魔しますとお参り。
IMG_9662_R_R

空気がきれいで、緑いっぱいの素敵なところでした、石畳地区。

IMG_9671_R

そして内子の駅方面を目指して、ドライブドライブ。

ほんでもって、途中にあるのが・・・・今回の内子の目的といっても過言ではない・・・

田丸橋。
IMG_9672_R

そう、坂の上の雲のロケ地なんです。ドラマで見たときに、すっごい素敵で印象的だったこの橋。調べたら愛媛の内子っていうところにあるということがわかり、どうしても見たかったのでした☆

看板を通り過ぎて草むらの中へ・・・
IMG_9673_R

角を曲がると、その先に~!
IMG_9674_R

じゃじゃーん、田丸橋!
IMG_9677_R

この橋は、横から見るととっても素敵です。

IMG_9681_R

はー。。。。癒される。。。。

単なる橋なんですけど、この素朴な感じが何とも言えません。土木遺産というものに登録されているんですって。

見たかった橋を見れて、超テンションあがっちゃいました☆


Copyright© Round the World , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.