愛媛さんぽ

四国最西端 佐田岬☆

内子でたらふく鯛めしを食べたおいらたちは、再び西に向けて車を走らせてみたわけです。プリプリ聴きながら(笑)。

そしてついたのが、佐田岬☆ 四国最西端です!

駐車場完備。トイレもありました。IMG_9729_R

駐車場の下には、きれいな海が広がっています☆

IMG_9701_R

景色きれいで、気持ちがいいーーーー!

IMG_9703_R

あ、途中にあった道の駅で、ミカンジュースを飲みました。
IMG_9700_R

これ、ヤバイ。すごい美味しかった (笑)。もうみかんそのもの!はぁ、また飲みたい・・・。

さて、ここには灯台があると聞いてやってきたわけですが・・・・どこにあんねん。と思ってうろうろしてみたところ。。。。

なにーーー。
IMG_9706_R

がんばりましょうって!!!!!!聞いてないし(笑)。

しょうがないので、歩いてみましたが・・・w
IMG_9705_R

結構上り坂ありで、疲れました。でも、何とか展望台に到着ですー。

IMG_9714_R

海の向こうに見えるのは、九州!近い近い!

IMG_9717_R

ちょうど写真の中央、うっすらと山が見えるところが、大分市ですって。大分行ったことないから、行ってみたいなぁ。会社のお友達が別府温泉がとっても良かった!と言っていたので、私も行きたいと企んでいるのです。むふむふ。

愛媛に入ってから、あちこちで自然に咲いている藤の花を見かけます。
IMG_9715_R

すんごいきれい!ちょっと前に近所の神代植物園に行ったときは、まだ咲いていなかったので、ここで見れてうれしい。

ってことで、なんと灯台は見ることなく帰ってきたおいらたち(笑)。展望台まで行ったので、もう良しとしてみました。ちょっと疲れてたしねー。

帰りも同じように佐田岬半島を走ります。
実はここの道路は、メロディーラインと呼ばれているところ。

1か所だけね、走ると「みかんの花咲く丘」が聞こえてくるんです!日本各地にあるみたいですよ > メロディーロード

道路にいろんな間隔の溝を刻みこんで、その上を走るとメロディーになるってやつです♪♪ 面白かったwww ちょっと気持ち悪かったけど (ヲイ)。

ということで、初日の宿泊先八幡浜までドライブしました☆
疲れたけど充実した初日でしたよ♪


Copyright© Round the World , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.