東京さんぽ

なんと水天宮工事中~

今日は先週に比べると、そこまで『猛暑!!』という感じではなかったですが、やっぱりそこそこムシムシしておりましたね。

ということで、お昼にまたまた会社の近所をうろうろしてみたのです。

会社の最寄駅の1つである東銀座駅からちょいとお出かけ。
東銀座駅のフォームは、歌舞伎仕様でした。
IMG_0221_R

日比谷線で数分。人形町に到着でございまーす。

人形町と言えば、人形焼。人形町の人形焼やたぶん1回くらいしか、食べたことないけど・・・・
IMG_0214_R

そして人形町から歩くこと数分。
水天宮前でございます☆

IMG_0213_R

そして、どれどれ・・・・なーんて言いながら、水天宮に入ってみたら・・・・

もっそい閑散としとります。全然人おらへん。

IMG_0215_R

がらーーーん。

IMG_0216_R

なんと、水天宮は仮の場所に引っ越しておられましたー。

IMG_0217_R

神社仏閣も、免震構造にしたりしないといけないご時世なのね・・・・・大変です。

ってことで、少し離れた浜町に今はあるらしいです。↓
IMG_0218_R

ってことで、さらにここから歩いて5分ちょい。

ようやく水天宮に到着しましたーーー。
IMG_0219_R

人形町から、ぐるーーーっとまわっちゃったよ。甘酒横丁を突っ切ってきたら、早かったのに・・・笑

ってことで、水天宮でお守りを1つお買い上げ。これは知人へお渡ししようと思っているお守りデス☆

水天宮の仮住まいのお隣には、あの明治座がありました。
IMG_0220_R

近代的なビル。富美男公演中なのか・・・。

そして再び人形町へ戻って、日比谷線で東銀座へ。
帰りは、歌舞伎座の地下あたりに入っちゃいました。お店がちらほらあったよ。

IMG_0222_R

マダムがたくさんお買いものしとりましたです。

IMG_0223_R

優雅ですわねー。

ってことで、オイラは汗だくになってオフィスに戻ったのでした。束の間のお散歩終了~。


Copyright© Round the World , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.