普段のデキゴト

仙川でぷらぷら。

もう週末も終わり…早いっ。やだやだ。会社行きたくないよーージタバタ。

そんな日曜日。

ふらりと仙川にお買い物に行ってきました。これと言って買い物のあてがあったわけではないのですが、雑貨屋さんを覗いてみようかなぁと思いまして。

ってことで、まずは近所の菅原神社でお参り。
IMG_0255_R

前回来たときは日が暮れちゃって薄暗かったのだけど、今日は明るいうちにこれたのでヨカッタ☆

IMG_0259_R

 

菅原神社からテクテク歩いて、下高井戸駅から京王線に乗車。

ほんでもって仙川で降ります。久々の仙川。
IMG_0265_R

駅前にはきれいに咲いた百日紅らしき木が。
IMG_0264_R

幹がつるつるだから、多分百日紅。
IMG_0263_R

一本じゃなくてもっとあったら綺麗なのにー。

ってことで、1件目の雑貨屋さん。George's。
IMG_0260_R

ジョージズには結構お世話になっているんですよねぇー。そんなに安くはないので、あれもこれもとは買えないけど、眺めてるだけで楽しい!家具も素敵なものを置いてます。

そして2件目は One's。
IMG_0261_R

昔はよくお世話になってたワンズ。最近は品物の路線を変えたというか・・・昔はこんなポップじゃなくって、もっと落ち着いたインテリアなんかもおいてたのに・・なぜこんな色彩多めにシフトしてしまったんだ・・・・。残念です。正直店内もごちゃごちゃしてて、落ち着かないんですよね。ははは。

そして最後はお決まり島忠行ってきましたですよ。ここの島忠はでっかくて、ホント楽しいの。一時、マジで相方が島忠の隣に住みたいとか言ってたしww ペットショップやサンゴも扱っている熱帯魚屋さんがあったり、園芸品も充実しているので、飽きません☆

ってことで、ちょっとだけお買いものして帰ってきました。

島忠でゲットした多肉ちゃんズ。IMG_0505_R

来週末にほかの子と寄せ植えちゃおうかなぁと考えています☆

欲しかったカッティングボード。
IMG_0506_R

大きさや色合いの違うカッティングボードをいくつか揃えたいなぁー。カッティングボードをプレート代わりにしてテーブルに出すと、おしゃれですよね!

相方が部屋の中で履くといって買った、サンダル?スリッパ?みたいなのw
IMG_0507_R

どうやらすごく履き心地がいいようですw 「家の中、どこを歩いても絨毯だー」とか言ってましたwww

新しいめだかのすみか。
IMG_0508_R

めだかは、今まで100円のガラスのボールに入っていたわけですが、出世してこんな素敵なボールに入れてもらえることになったようです。

ってことで、夕食には早速かったカッティングボードを使ってみました。
IMG_0511_R

バゲット切って載せただけだけどww マッシュルームのアヒージョにつけてたっぷり食べました。ゲプ。

さぁて、明日からまら1週間お仕事ですね。頑張って会社いこー。


Copyright© Round the World , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.