普段のデキゴト

ピアノが届きました☆

この週末は、あんまりお天気が良くなかったですよねー(@東京)。

。。。ということで、ほぼ引きこもりだった週末。

あ、メダカの卵が2個孵化しました!!!よーーーーく目を凝らさないと見えないくらい小さいやつが、2匹ピコピコ泳いでいます。

そして、土曜日のお昼。
先週購入したピアノが到着いたしました☆

組み立て式。
IMG_0623_R

相方が「ピアノの組み立てなんて初めて見るー」と言って、楽しそうに眺めてましたが。。。

無事完成☆
IMG_0624_R

クラシックの楽譜が付属でくっついてきてたので、ちょろちょろ引いてみたけど・・・

弾けない。

。。。当たり前かw
何年も弾いていなかったピアノが、今日いきなり弾けるわけがない。

というかね、半音高い気がして引いててちょっと気持ちが悪いのです。
押している鍵盤と耳から入る音に差があって、「あれ?どこ弾いてるんだ?」ってなります。

ドを押しても、ドに聞こえない・・・・・ぐわー。

って、電子ピアノだからしょうがないのかしらね。調律もへったくれもなさそうだし。

でも、やっぱり家にピアノがあるっていいわぁ。
IMG_0625_R

ってことで、なんかオイラより相方の方がピアノ弾いてますwwww
初めてピアノ弾いたらしく、ラピュタの簡単な曲を教えたら、1小節目だけ壊れたレコードのように延々と弾いている毎日。。。。笑 「ピアノたのしー」って、相方が一番うれしそうだwww


Copyright© Round the World , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.