東京さんぽ

お昼に浜離宮をお散歩

うっかりするとすぐ更新が途絶えてしまうオイラのブログ。
継続するのはなかなかに難しい・・・

さてさて、昨日(4/1)。
都内はあちこちで桜が開花し、どうやら今週いっぱいで見納めになりそうな雰囲気。しかも水曜日からは天気が崩れ雨予報の上に、金曜日は花散らしの風が吹くようで、もうこの日がきれいな桜を見れる最後のチャンスかも!ということで、お昼休みに会社の近所にある浜離宮へ行ってきたのでした。

平日なのに結構人が沢山!
IMG_3721_R

汐留に勤務しているらしい方々も、お弁当持って沢山やってきていました。贅沢なランチだけど、花粉症のおいらにしてみたら、絶対ありえない行動(笑)。

そして肝心の桜は・・・

満開☆
IMG_3722_R

美しいです。
富士山と桜を見ると、無条件にテンションが上がってしまうのはやはり日本人だからでしょうか。。。。

IMG_3724_R

桜以外の花もきれい。

IMG_3729_R

IMG_3731_R

桜自体も、ピンクの濃さで印象だだいぶ変わりますよね。

IMG_3735_R

天高くのぼるかのような枝。

IMG_3737_R

そしてここ浜離宮には、菜の花畑もあるんです!ちょっと前にニュースで読んで、見てみたかったんですよね。今回見れて良かった!
IMG_3759_R

マスクを外したらあっという間に涙と鼻水が流れてきそうですが、それでもやっぱりいいわぁ。。。。

こんなところで、花粉を気にすることなくお弁当が食べれたら、どんなにか素敵でしょうか。
IMG_3762_R

うっかりすると、ビルに囲まれた都心だということを忘れてしまいますが、軽くあたりを見回すとビルだらけ。やっぱり東京にいたんだ・・・笑
IMG_3761_R

つかの間のお散歩でしたが、散ってしまう前に桜が見れて良かったです☆


Copyright© Round the World , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.