台湾

九ふんで年越し!

すっかり暗くなってしまった九分。IMG_8268_R

ここは一度宿に戻るかということで、宿に向かって歩きました。このころになると、人も結構少なくなってきています。

九份は、台北から日帰りできる観光地。特にこの日は大晦日だったので、みんな夜には台北に戻って、台北101から上がる花火とカウントダウンを楽しむのだろうなぁと。

うちら的には、「早くみんな台北にかえれーーー」って思ってましたwww

そして宿に無事帰還。ここで、宿の奥さんに台中への電車について聞いてみたのです。なんせ、次の日は九份から台中へ移動しないといけなかったもんで。

そしたら、駅に行って直接買うのが一番だと言われてしまい、数年前の世界一周を思い出したのでした。そうだ、中国を列車で旅してた時は、着いた日や前日に駅で切符買ってたわ・・・・。

でも九份には電車の駅がありません。切符を買うためには、一番近い瑞芳という駅までバスで行く必要があります。ってことで、バスでちょっくら切符を買いに行ってきたデス。バス停は台北へ戻る人でごった返していましたが、2台目で無事乗れました。

瑞芳まで15元。

無事到着。

駅発見。

切符売り場発見

ここで宿のおばちゃんに書いてもらったメモを見せて、無事切符ゲットデス。
ticket_R

でも満席だったので、

無座 (立ち乗り)

でしたけど・・・・orz

やっぱり年末年始・・・・行き当たりばったりだと、こうなりますww
ほほほほ。

帰りはタクシーで九份へ。タクシーの料金は一律で決まっているみたいで、タクシー乗り場に看板がでていました。瑞芳から九份は180元 (15分程)。決まってるってちょっと安心。

ってことで、ごはんを食べに行ってきたですよ。

ビールはお約束。

外ならタバコ吸ってもいいよって言われたので、相方迷わずテラス席へ。

ダウンは着てたけど、そんなに寒くもなくむしろ気持ちがよかった!!IMG_8302_R

ご飯は美味しいし~。眺めはいいし~。IMG_8306_R

かわゆいネコが2匹やってきて、ごはんくれよーって言ってました。IMG_8303_R
みゃーーーーー☆

そしたら、お店の女の子まで参戦。girl1_R

最初は言葉がわからないので、女の子も様子見してたっぽいのだけど(笑)、相方ともっそい楽しそうに遊んでました。
girl2_R

法事でたまに親戚の子供とかに会うと、鬼ごっこでずっと鬼やらされて、疲れてるのに「もっとー」とかせがまれて、「もう勘弁してくれー」ってなる… そんな状態に途中からなったけどもwww 同じことずっとやってて、飽きないんだもんww

途中から、伝票の裏に落書き始めた彼女・・・
girl3_R

お店の人に怒られて(笑)、どっからか段ボールの切れ端持ってきたwww
girl4_R

なので、相方がノートを差し出すと、楽しそうに絵をかいていましたw
girl5_R

一言も会話が成立しなかったけど(笑)、楽しかったww
良い思い出デス。

ってことで、食事を終えて宿に戻ったのでした。

そして、年越し。

ね、年越し。

・・・相方、年越す前に寝ましたwwwww

おーーーーーーーーい!

そんな大晦日。
普通にご飯食べて寝ましたって日記にあいなりましたwwww

Copyright© Round the World , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.