普段のデキゴト

オールスター観戦@西武ドーム

18日(金)は、午後半休をいただいて初の野球観戦に行ってきました!

ずばり!

野球に興味はまったくナシ!ルールもよく知らないし・・・笑

でも、球場のあの雰囲気を味わってみたかったって言う。。。ははは

IMG_5208_R

平日の昼間だし、まだ開園してすぐだし・・・と思って行ったら、恐ろしい人ごみで若干焦りました。侮ってた、オールスター。

IMG_5216_R

結構並んでやっと入れたドーム!
IMG_5222_R

外野席の方は、こんな感じで席取りしてゴザ敷いてみるんだねぇー。出店もいっぱいあってお祭りみたい!!

なお、西武ドームはもともと屋根のない球場にドームを付けたので、雨が降ると後ろの席は濡れるそうですww
IMG_5227_R

実況とかする部屋かなぁー。
IMG_5228_R

試合中に分かったけど、ここに古田が来てました~。工藤もいたわ。

IMG_5229_R

オールスターはマスコットも勢揃いでー☆
IMG_5266_R

うちらはセリーグ側だったので (野球もホームとアウェー席ってあんのかな)、セリーグ側のマスコットが勢揃い。でもセリーグ側のはちっとも真面目に踊ってないww パリーグ側はみんな音楽に合わせてちゃんと踊ってるのに!

一匹離れたところでなにやってんねん。
IMG_5279_R

たまにカメラ目線w
IMG_5280_R

そしてドアラw やる気ない代表w
IMG_5281_R

2人で何やってんのw
IMG_5284_R

お辞儀し合ってたww
IMG_5286_R

そしてドアラは1人でひとしきり踊った後・・・・・
IMG_5309_R

涼しげな顔で去っていきました。。。。笑
IMG_5312_R

なんやねん!

一方ブルペン入り口にいるマエケン発見。
IMG_5313_R

この後腕をぶるんぶるん言わしてストレッチやったあと、投球練習してました。
IMG_5333_R

フィールドでは野球の殿堂だかなんだかの表彰式。
野茂さん。
IMG_5324_R

大魔神。大魔神であってたっけ?
IMG_5326_R

その後選手入場。セリーグの監督は原さん~。
IMG_5337_R

どんどん入場・・
IMG_5345_R

わーーーって思ってみてたら、急に花火が上がってビックリしたわーw
IMG_5346_R

でもって、松崎しげるによる国歌斉唱。やっぱうまいわ。安心して聞いてられるww
そして帰るしげる。
IMG_5349_R

ってことで、プレイボール。長い前置きでしたwww

IMG_5378_R

ルールはよくわからないけど、やっぱりこの空気の中でキャーキャー言いながらビールを飲むってサイコー!!

IMG_5420_R

そして気づいたらみんな風船持ってた!!ふくらましてるのに気付かなかったよーー!驚いたわぁ。
IMG_5411_R

そして一斉に風船をとばすーーーー。
IMG_5416_R

そして各球団の応援歌をじゅんぐりに歌ったんだけど、なぜか六甲おろしが一番盛り上がったという・・・笑

ってことで、初野球観戦は楽しかったなぁーー!でも多分もう行かないけどww


Copyright© Round the World , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.