普段のデキゴト

ベランダに水辺を・・・

ベランダで洗濯物を干したり、お花に水遣りをするだけで、汗が噴き出る今日この頃。
どうにかならんのか、この気温!てか、湿度!もう少しカラっとしてたら、同じ温度でも大分違うだろうに・・・・あぁ、アスファルト地獄東京から抜け出したい!

そんな灼熱ベランダに、睡蓮鉢を導入しました。

でも睡蓮ないけどね(笑)。

IMG_5535_R

ウォーターマッシュルームとかちょっとした水生植物が入っています。

そして写真じゃみえないけど、めだかさんも泳いでいます。ここのめだか、超元気。卵から孵化して小さかったやつも、すくすく育ってる。

IMG_5536_R

ベランダは日差しが強いので、もうお湯になっちゃうんじゃないかと心配したのですが、意外に水はそこまでぬるくない感じ。鉢は結構暑いんだけども。

日差しがひどい時は、すだれをかけてごまかしてます (相方が)。

この睡蓮鉢、楕円形のものなんですよ。うちのベランダ、そんなに広くないので、丸い大きな鉢だと、通るのに邪魔になってしまう・・・。ってことで、WEBで探したらあったんですよねぇ。お値段も3千円くらいでお手頃でした。

水遣り不要だし(笑)、お手軽に水と緑が手に入る睡蓮鉢、おすすめです。ただ、睡蓮は高くて買えないんだけど・・・・笑


Copyright© Round the World , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.