北海道さんぽ

初! 旭山動物園☆

またまた少し前の日記ですが。。。

7月の頭に、旭川に住むお友達のところへ行ってきました。相方の仕事が、土曜日のみ休みなので金曜日の夜旭川へ行き、土曜日は朝からずっと行ってみたかった旭山動物園へ~。

お天気いまいちだったけど、最後まで雨に降られることもなく助かった。。

旭山動物園 HP: http://www5.city.asahikawa.hokkaido.jp/asahiyamazoo/
夏季営業時間: 9:30 - 17:15 (入園は16時まで)
大人1人: 820円 (中学生以下の子供は無料)

IMG_8156_R

さまざまなメディアで取り上げられ、さらにはドラマ化されたりですっかり有名になった旭山動物園。

開園したのは、1967年なんですって。結構年季が入っています。
来園者が激減し、それを打開するために行った行動展示が有名ですよね。今度は冬に行って、お散歩するペンギンを見たいのです♪

ってことで、何度も来ている友人にいざなわれ、旭山動物園を満喫してまいりました!

ここはペンギン館。

IMG_8165_R

水の中のトンネルは、今では珍しくはないけれど・・・・

空飛ぶペンギンが見れるのは、やっぱりすごい!
IMG_8166_R

陸にいると動かないし、こんな角度からペンギン見れるってすごいや。

キリンも間近で見れるー。目がかわいい。ラクダの目みたいだ・・・
IMG_8170_R

友人イチオシのカバ館。カバって、一度水に入るとなかなか出てこないし、水が濁ってだいたい中が見れないので、あきらめてすぐ移動しがちだったんだけど・・・

ここのカバは、下から見れます(笑)。
IMG_8171_R

この日は見れなかったんだけど、水の中を泳ぎまくるカバも見れるらしい。。。次はみたいw

そしてよくニュースとかで見る、この景色!
s

この筒の中をアザラシが上下に移動しまくるんですよー。

みんな写真におさめまくり。
s

これは楽しいー!
IMG_8178_R

他の動物園では、遠くにいたりまったく動かなかったりで、いまいちその迫力がわからなかった白クマさんも、ここでは近くで見れるしめっちゃ元気。
s

ちなみにこの動物園。下のような看板があっちこっちにあります。
IMG_8199_R

なぜなら、いろんな動物を↓こんな形で見れるからw
IMG_8191_R

そりゃ降ってくるわ・・・笑

旭山動物園、おすすめですー!(結構広いので、いい運動にもなるしねー)


Copyright© Round the World , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.