北海道さんぽ

美瑛で美しい景色をおなか一杯眺める

旭山動物園を堪能した後は、友人旦那さんの車に揺られて美瑛へ行ってきました。旭川から車で30分。北海道の地理がさっぱりわからないので、旭川から美瑛が近いってことに驚いた…(笑)。

IMG_8205_R

天気は相変わらずよくなかったのに、それでも素敵な景色を堪能することができました。

ジャガイモの白い花。きれいに植わってるよなぁ~。
IMG_8206_R

いつまでも見ていられるよね、この景色。

そしてこのジャガイモ畑の隣にあるのが、このカシワの木。
s

この木の周りには、沢山の観光客がいて、みんな写真をパシャパシャ撮っていました。

なぜなら、この木は・・・

IMG_8213_R

セブンスターの木だからなんですねぇ。

そう、今ではもうめっちゃ有名ですが、美瑛にはこうしたCMやポスターなどで使われた場所が沢山あるんですよね。

ちょっと前の JAL の 嵐が出ていたCMに使われた木も、嵐の木ということで一躍有名になりました。

有名になった代わりに、観光客が私有地に立ち入ったり、地元の方々に大きな迷惑をかけて問題にもなったりしています (所有者の方が、「こんなことになるなら、もう木を切ろうかと思っている」って何かのTVでやっていた…)。

外国人観光客も多かったし、ほんと大変だろうなぁ・・・・

そして下の木は、大きなポプラ。

IMG_8217_R

もうかなりの樹齢らしいです。

IMG_8219_R

これは、ケンメリの木。
スカイラインのCMに使われた木です。ものすごい立派。

そして最後が、マイルドセブンの丘。
IMG_8227_R

マイルドセブンの丘に来た時に少し日差しがさして、とってもきれいでした。

IMG_8223_R

一面に広がる麦畑。わーーーーーって飛び込みたい!(ダメよw)

IMG_8230_R

冬の美瑛にも行ってみたいなぁ。

美瑛は他にもまだまだきれいな景色があります。こちらのサイトにマップもありますよ。 自転車でまわるのもいいなぁー。


Copyright© Round the World , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.