世界一周: ネパール

カトマンズでキャンドル生活

世界一周: ネパール

IMG_1453_R

カトマンズに2日間。 うるさくて眠れませんでした (笑)。 まぁ、タメル地区の真ん中近く、6ドルの安宿なのでしょうがないですけどねー。 同じ宿にいたイタリア人のご婦人は、インドに戻るため2カ月ネパールで暇をつぶさなければ…

続きを読む

ポカラで熟睡!

世界一周: ネパール

IMG_1482_R

カトマンズからバスに揺られてポカラという町へ移動してきました! (昨日) カトマンズよりは静かなところで、よかった・・・ バスで順調にいけば7時間と聞いていましたが、まぁ順調にいくはずもなく。事故渋滞や訳の分らん渋滞に巻…

続きを読む

トイレと友達。

世界一周: ネパール

IMG_1500_R

今日がポカラ最終日デス~。 でも、依然としてお腹の調子わるし・・・。 腹痛は全くないのですけどね~。 スパイスか・・・寝冷えか・・・お酒の飲みすぎか・・・・ ま、きっとそのうち治るよ! ザ☆自然治癒 旅に出てからというも…

続きを読む

飛ばぬなら、閉じ込めてしまえ◎%'△&

世界一周: ネパール

IMG_1504_R

夕方ポカラの町を再びお散歩していたら、 小道からワサワサと・・・・・・ 牛の集団。 牛1頭とかだったら、普通のその辺で草をムシャムシャ食べてますが。 誰もリードしていないところを見ると、集団ノラ牛? か、普通の放し飼い?…

続きを読む

カトマンズは健在。

世界一周: ネパール

IMG_1512_R

予定されていたストライキも、昨晩のうちに解除。 地元の新聞を読んでいたら、インド政府とゴタゴタがあってストライキ予定だったけれども、問題解決したのでストライキ解消~って、すごく簡単な記事が載っておりました。 ストライキに…

続きを読む

あけましておめでとうございます

世界一周: ネパール

nepal_flag

タイトル読んで、 「どうした、旅に出てとうとうこんなに頭が弱くなったか・・・」 と思った皆様。 不正解。 ブーブー。 今日はネパールで採用されているビクラム歴の新年なのです! ビクラム歴2067年。 そんな新年、泊まって…

続きを読む