トイレと友達。

世界一周: ネパール

今日がポカラ最終日デス~。

でも、依然としてお腹の調子わるし・・・。
腹痛は全くないのですけどね~。
スパイスか・・・寝冷えか・・・お酒の飲みすぎか・・・・
ま、きっとそのうち治るよ!

ザ☆自然治癒

旅に出てからというもの、目覚ましがなくても6時くらいには目が覚める日々。
日本にいた時には考えられない~・・・・

昨日の夜からずーーーーっと電気が来ているので、今朝もちまちまネットをチェックしたりしてから、お散歩へ。途中本を読んで休憩したりしながら、メインストリートの端っこまで来たら、大勢の人だかりが。

しかも、私の名前を叫んで手招きしてるし・・・

誰? 何? なんで名前しってんの?

と思ったら、宿のご主人とスタッフでした。
驚かせないでよ~

なんでも来年は Nepal Tourism Year らしく、ポカラのシンボルでもあるペワ湖を守ろう! という行進をするのだとか。

SAVE THE PEWA LAKE というプラカードを持って記念写真☆
IMG_1499_R
一緒に歩こうと言われたんですが・・・
歩きたかったんですが・・・

オイラ、いつどこでトイレにダッシュしたくなるか分らなかったもんで・・・(汗
辞退しましたよ。
Good Luck guys~

再びポカラの町をぷーらぷら・・・
IMG_1500_Rここはホント、町自体にはなーーーーんにもないところ。
のんびりしに来ました、またはトレッキングがメインですよ、みたいな人じゃないとあんまりいる意味はないかも・・・(笑)。

オイラは、相当ぼーーーっとさせてもらったのでよかったけどねぇ。
脳みそかなりぶよぶよになってきていると思います。

ま、あんまりそれは考えないようにしよう・・・・・


↓クリックしていただけると励みになります!!↓

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ

↑クリックすると現在のランキングが見れますよ↑

« »



Comment


  1. ちょうよう より:

    はじめまして。
    同じ歳です~でもって私も昨年会社を辞め旅立ちました。現在インドのダージリンです。
    私も、カトマンズ~ポカラ~ルンビに~バラナシというルート。同じような感じですかね?
    ちなみにこれまた、私もポカラで下痢&高熱で3日間入院しました~
    なんか、共通点が多く、ついコメントを(笑)
    明日、コルカタに移動予定です。
    また覗きにきますね。

  2. daidai より:

    ちょうようさん
    こんにちはー! コメントありがとうございます。
    インドにいらっしゃるんですね。今暑いんですよね…泣
    ポカラで入院とは!! 入院できる病院があるんですね、ポカラ (笑)。ちょっと安心しました。そこまで酷くはないので大丈夫だとは思いますが…。
    同い年くらいの人で会社を辞めて旅に出ている人って結構多いんですね。実際に旅に出て驚きました! 私はこの後、カトマンズへ戻り、バラナシ>アグラ>ジャイプル>デリーというルートの予定です☆
    コルカタでも何やら体調崩す方多いって聞いているので、気をつけてくださいね!!!!!
    ちょうようさんも良い旅を☆
    (写真拝見させていただきました!! 素敵ですね。"ピンクのサリー" とっても綺麗でした!!!)

  3. kazunt より:

    ポカラははまると、沈没しゃう人もおおいみたいですよ。
    ほんとすごしやすいですよね。

  4. daidai より:

    kazunt さん
    特に北インドから来た人たちにとっては、休息の地って感じなんでしょうねぇ! 何もしないことが好きな人にとって、本当に居心地のいい町だなぁって思います。
    沈没するのもちょっとわかる気が~

  5. hide より:

    山に行かないとポカラはもうひとつかな?
    ちょっとだけでもチャレンジすれば印象派180度変わるのですが・・・
    近年空気が汚染されてきたので山もくっきり見えなくなってしまい残念なことです

  6. とみっち より:

    海外でのんびり~・・いいなぁ(^^)
    私もオーストラリアに行った時
    一日だけ観光をやめて、ポートダグラスの街をぶらりしたことがあったけど
    とっても贅沢な時間に思えたなー☆☆
    海外行くと、つい全部見なきゃ的にうろうろしてしまいがちだから
    のんびり旅はホント贅沢だし、うらやましい~!!
    おなか早く治るといいねぇー・・お大事に!!

  7. daidai より:

    hide さん
    そうですねぇー、トレッキングをして本当の山の素晴らしさを見ることができたら、もっと違う体験になったかなぁと思います。でも、そもそもあまり興味がなかったので…汗
    大気汚染は本当に切実な問題ですね。
    噂以上で驚きました。山が見えないとちょっとなぁ…と思います。

  8. daidai より:

    とみちゃん
    そうなんだよね、短い旅行だとあっちもこっちも! って欲張りになっちゃうから、のんびりできないんだよねぇ。
    ポートダグラス行ったんだ~! 私は行ったことないんだけど、いいところなんだってねぇ☆ ホント、そういう時間って贅沢って思う。
    お腹・・・一体どうしたことか (笑)。
    これからインドに行くというのに…とほほですw

コメントをのこす

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です