世界一周: ネパール

飛ばぬなら、閉じ込めてしまえ◎%'△&

夕方ポカラの町を再びお散歩していたら、
小道からワサワサと・・・・・・

牛の集団。
IMG_1503_R牛1頭とかだったら、普通のその辺で草をムシャムシャ食べてますが。
誰もリードしていないところを見ると、集団ノラ牛? か、普通の放し飼い?
車はクラクション鳴らしまくりでしたけど、牛さんはお構いなし。

素敵です。

そして夕日に光るペワ湖。
IMG_1504_R
しばし湖畔で休憩です。キレイでした~。

さて夜。ぼちぼち寝る支度でもするかなぁーなんて頃。
突然ベッドと壁の隙間から、

 

ブンブンブンバサバサバサ・・・・・・

 

と、ものすごい巨大な羽音が
やばい。これはやばい。
やばいよやばいよ (出川風)

尋常じゃないです。蚊とかハエとかそんなかわいいもんじゃないこと間違いなし。
しばらく恐怖で固まっていると、ヤツが姿を現しました。

デカイ・・・・

たぶん2,3センチはあろうかという、一体何やら分らない虫。
取りあえず、ハチとかアブみたいな毛のある体・・・・・。
カナブンみたいのだったら平気だったのに・・・

コイツはムリ!!!

ヤツは狭い部屋の中を壁にぶち当たりながらあっちへこっちへブンブン飛行・・・・
ホント、ここで悲鳴上げなかった自分が我ながらすごいと、恐怖におののきながら感心。

もしこれが1人ではなくって、私より頼れる誰かが一緒だったら、悲鳴上げて涙目になっていること間違いないのよね。
でも自分しかいない、誰も助けてくれないって瞬間って、意外に強くなれるもので (笑)。

そうしてヤツを見つめていると、

スコンッ!

という音とともに、上向きに開いているランプの傘の中へ入っちゃいました。
↓こん中。
IMG_1508_R
このランプ、結構高いところにあるので上から見ることは不可能。

しばらく下から見つめていましたが、
どうやら飛び出してくる気配なし。羽故障か?

でも、もっそいカサカサ言っとります・・・・ゾワッ

出たいのね (そりゃそうだ)。
飛び出せない、そして取りだせぬのなら、

 

閉じ込めてしまえ!!!!!

 

↓バスタオルで蓋してみた。
IMG_1510_R
ふ~。

 

これで直接的な攻撃を受けることはなくなりました。
が、カサカサ動く音によって精神的ダメージ増強

全ての音が虫の音に聞こえ、ビクビクする始末 
取りあえず、かわいそうですが熱でやられてくれないかしらと電気をしばらくツケッパ (ごめんね)。

そうしたら、寝るころには静かになりましたヨ・・・・
ホント疲れた・・・・。
最後の最後の夜に・・・・・・・・・・。

そして本日。
昨日聞いていた、「もしかすると12日はストかもよー」 という話は夜のうちにキャンセルになったらしく、無事空港までタクシーで行けることになりました。
ヨカッタ。

総重量20キロの荷物を担いで1時間弱も歩きたくないデス・・・・
というわけで、もう少ししたらチェックアウトして空港に向かいますよ~☆


Copyright© Round the World , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.