その他

下がれ~下がれ~(←呪文)

今日のツイッターやその他SNSのつぶやきで立て続けに、
ユーロが下がっている
って言うのをみたのでつよ。
あらあらあらあら、
今の時点で117円。
おぉ~!!
いいんでないの!?
これはやっぱり、今のうちにヨーロッパ行っておけって事だよね。
なんか明日ローマ着いたら、ATMでガッツり引き出したい気持ち。
上がっちゃう前に・・・・・笑
でもスリが多いイタリアで、そんなに現金持つのも怖いし、悩めるのぅ。
しっかし、かなり嬉しいかも。
てか、117円なんて驚きの数字ですね。170円なら、なんか記憶に新しいけどもw
さて、明日のイタリアはこの旅7カ国目。
そして今まで行った国では、21カ国目。
アジアから旅をしてきた人の中には、ヨーロッパ上陸とともに今までの洋服をすべて闇に葬り去り、新しく買い直す人もいるのだとか。
だよね・・・・こんなインドやエジプトを歩き回った小汚い格好で、
オペラとか・・・・
美術館とか・・・
オケ聞きに行ったり・・・
できないよねぇ~。
ヨレヨレのポロシャツや、ネパールで買った400円の麻のシャツやらを着て、チベットで買ったスカーフを頭からかぶっているという、まるで農家のおばちゃんみたいな格好で旅してたここ最近のオイラ (暑いし、日差し強いし・・・・・←言い訳w)。
スニーカーも、買った当初の面影ナッシング。
こりゃイタリアで靴か!?
なーんて。スニーカーですけども。
アルマーニの11cmピンヒールはいて会社行っていたのが信じられないョ~。今ピンヒールはいたら、5歩目くらいで足首骨折しそうですけどもね。
というわけで、ちょっと服をどうにかしようと思い始めておりますです。
少しは小奇麗にしなければ~!
あ、ちなみにここまでの出費・・・。
かなり使ってますね、オイラw
壊れたPCに最新データが入っていたので、正直ざっくりしか分からなくなってしまったのですが、そのザックりを少し多めに予想して、ここまで64日間で52万円。
高かったのが、チベットの9万円とPCの9万円。しめて18万円・・・
もしチベットに行かず、PCも壊れなければ34万円で済んでいた模様。
60日ほどで34万だったら、日本で生活するよりは安く上がっておりますよね。たぶん。
飛行機も2回国際線に乗ってるしさー (近距離だけど)。
ってことで、ヨーロッパでは目指せ1日1万円でございます。
応援してください・・・泣


Copyright© Round the World , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.