ヨーロッパ上陸~ローマ☆

世界一周: イタリア

朝7時半に宿から空港へ移動。
エジプトともお別れです。

バイバイ茶色い国々~

カイロの空港で、とりあえず基礎化粧品がなくなったためロレアルの安いクリームを購入。初めて化粧品買ったかも。ボディクリームとかオイルは、結構スーパーで買ってたんですけどね。

中東・アフリカの乾燥具合をなめちゃぁいけませんぜ、奥さん。
ボディクリームなんて、すーーっと馴染んだか思うとすぐに肌はカピカピに。
日本でつけたらベトベトするようなベビーオイル位最低でもないと、肌がおばあさんになります。それでなくても日焼けでダメージ食らってるし・・・。ってことで、オイラはせっせとジョンソン&ジョンソンのベビーオイル (どこでも売ってる) を毎日塗りたくってました。

カイロの空港にはプライオリティパスで入れるラウンジがあったので、ラウンジでしこたま朝ごはんを食べてから搭乗。てか、11時の飛行機なのに、搭乗開始が10時55分という・・・なんじゃいな。

お隣の席には、出張でエジプト・ヨルダンへ行っていたというイタリア人紳士が座っておりまして、色々お話いたしました。彼はフィレンツェの近くに住んでいるらしく、フィレンツェ絶賛。オイラも必ず行くよ、フィレンツェ。アメリカで仕事をしていたという彼に、「オーストラリアの英語だね」とすぐに言われて、ちょっと驚きました。

っていうか、エジプトに入ってからなんですけど、英語が話せる人に必ずといっていいほど「オーストラリア訛りだね」って言われているんですよね。そんなに訛っているのか、オイラ。いいんだけど、オーストラリアのことなんて何も触れないうちに、「オーストラリアで育ったの?」とか言われるから驚きです。

そして無事ローマの空港に到着!
緑が多い~☆
街並みが綺麗~☆

空港から列車に乗って、ローマ市内のテルミニ駅まで約30分。15ユーロ。
泊まる宿のWEBには、プラットホーム1番付近の出口から出ろと指示があったんですけど、オイラが到着したホームは27番・・・・

結構デカイ駅なんでつね・・・・・

うろうろ迷いながらも無事駅から出て、迷いながらローマ市内を練り歩くアジア人。
他にアジア人1人も見かけません・・・・泣
もう疲れて泣きそう・・・・・えーん。

途中、警官がいたので道を聞くも、そのとおりに行ったら行き止まり・・・
ふぬーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
その後キオスクやレストランなどに片っ端から入ってホテルの場所を聞き、ようやく到着~!!!!

よかったよ・・・・
もう歩きたくないよ・・・20KGの荷物もって・・・・・・・

ところが宿のおじちゃんの第一声が

「君の予約は入っていないし、満室~」

いやいやいやいやいやいやいやいや。
入れましたから。

WEBからちゃんと。返答も来てますよ。
てか、デポジットも払ってますがな。

・・・すったもんだの末、予約が確認できたらしくなんとか部屋ゲット☆
女性用5人部屋 (ドミ) です。これで3500円くらい。

やっぱり高いよね・・・・。この先やっていけるのか。
でも今日は私だけみたいなので、ドミ独占でーす。
まぁ明日から週末で満室らしいので、つかの間の休息だと思いますが・・・・。

宿のおじちゃん、超いい人なのでよかったです。
とりあえずビールを売っているお店を聞いて、イタリアビールを無事ゲット。
エジプトでは1度も飲めなかったビール・・・。宗教上の理由で宿には持ち込みすら禁止だったしねぇ。ということで、うまぁなビールを堪能しています☆
IMG_2510_R写真を見て、「3本も飲んでんのかい!」と思った皆様。
これね1本が小さいの。一応説明しときますw 絶対350MLもないし。
そして宿でもらった市内地図で場所確認ですよ!これだけよ、オイラのローマ情報wwww

この地図が全てです。
さて明日からローマ回るぞーーーと言いたいところですが、何やら天気が良くないのでどうなることやら。3日後にナポリに行くんですけど、その後またローマに戻ってくるつもりなのでまぁ明日・明後日で全部見れなくてもいいやぁって感じです。

イタリアはちょっと長めに滞在するつもり☆


↓クリックしていただけると励みになります!!↓

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ

↑クリックすると現在のランキングが見れますよ↑

« »



Comment


  1. ごん より:

    ついにヨーロッパですか。
    早いですね。
    それもイタリア、ローマ。
    ぜひ、スタディオ・オリンピコの
    フォトをアップ下さいな。
    くれぐれも、日差しにはご注意を。

  2. daidai より:

    ごんさん
    スタディオ・オリンピコ・・・
    それが一体何かを調べるところからですが(笑)、行ったらアップしますね☆☆
    ここ最近天気が悪いみたいで、今日も雨が降っています・・・とほほ

  3. ごん より:

    スタディオ オリンピコは
    AS ROMAのホーム スタジアムです。
    今季も後2節だと思います。
    5/9 15時からkick off見たいです。
    雨ならいまいちだねー
    明日から北京です。
    旅の初日以来です。

  4. daidai より:

    ごんさん
    おぉーーー、そうだったのですね。
    ちょっとセリエAは詳しくないので、知らなかったです・・・笑
    でもAS Romaのユニフォーム着ている子供は嫌って言うほど見ましたw
    お、また北京ですか。
    少し暖かくなってきているんじゃないですかねぇ、3月に比べると☆ お気をつけて!!

コメントをのこす

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です