世界一周: イタリア

雨なんだよねぇ、ローマ。

えー、本日ローマに戻ってきましたよ。
列車を2つ乗り継いで、更にバスに乗って宿まで・・・。

疲れました。
そしてなぜか筋肉痛。
なじぇ?

ローマは雨。
ザーザー降ってました、さっきまで。
バックパック持っている時に雨に降られると、道もわからない街の真ん中で泣きたくなります。

全部放り出して、「もぅやだーーーー」って叫びたい。

さてナポリでは、sanana ちんのご飯に癒される毎日。
本当にうまかったっす~。

イタリアのお母さんと勝手に呼ばせてもらっているオイラ。

そして、Facebook に数日書き込みをしないと、「どこに居るの? 大丈夫なの?」 とすぐにメッセージをくれる、シンガポールの元同僚。前の会社で特に一緒に仕事をした記憶もあんまりないんだけど(笑)、すごく心配してくれるデーターセンターマネージャーw

といういことで、こちらはシンガポールのおかあちゃん。今もメッセージが来たので、あわてて無事を報告したら、「glad to hear from you again... u've been missing for a few days...」と返事が。すびばせん、数日facebook放置してて・・・笑

ほんでもって、シドニーにいる本物のお母ちゃんを合わせると、今のところ3カ国に3人お母ちゃん。
4人目募集中です。

さて、ローマには本日から3日間滞在するんですけど、天気が連日よろしくない模様。
ヴァチカンは屋内だし必ず行くけど、他は雨降ったらいーーかない。
というかなり消極的な感じです。

てか、今回の宿はヴァチカンまで歩いて10分ちょいのトコロなのです。
ヴァチカンメインだから♪
その分駅まで遠いので、それが難点ですが・・・・・・・・

ってことで、今日はローマで引きこもりDAY決定。
あ、この後の旅程なのですが・・・・
18日ローマを発ち、フィレンツェへ行きます。

フィレンツェは5日滞在予定。もう宿も押さえてあるのん♪
美術館めぐりしたり、後はのんびりする予定です。

フィレンツェのあとは、たぶんヴェネチアに行くことに。
とりあえず北上です。
その後はオーストリアに行こうと漠然と思っているのですが、今のオイラを惑わすもの・・・・

そう、今年は

ショパン生誕200年・・・

ヨダレが出てしまうこの事実。
マジョルカ島やパリでは、ショパン音楽祭とかが開催されるんですってぇ~。
パリでは6月中旬あたりまでイベント開催されているそうな。

むむむむ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
どうすんべ。


Copyright© Round the World , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.