世界一周: イタリア

パステルカラーの家とビール☆

文章を書くのは、もともと好きなオイラ。
バスに乗っている時や、ベッドの中で、ふと文章が浮かんだりします。
書き留められる時はメモしたりするんですけど、

大体忘れてる・・・・

面白い文章を思いついたってことは覚えているのに、それを思い出すことができず、イライラすることが結構あったりするんですよね。むきー。

さて本日。
プローチダ島へ行ってきました☆
というのも、

1.疲れてて朝早く起きれなかった = カプリ断念
2.大人気ブロガーのゆかりんさんが、プローチダ島お勧めですよとコメントくれた!!
3.友人が朝早く起きれなかったオイラに、「じゃぁ、プローチダにしたら?」と言ってくれた!!

この3点セットがあったからなのですねー。
(って、1番目は明らかに自分のせい)

これはもう、プローチダでしょう。ってことで。
今泊めていただいているお家から、徒歩10分ほどのところにあるポツオリの港から、ぴゅーんと行って来たですよ。

久しぶりの船。
片道5.5ユーロ。
IMG_2850_R
酔ったらヤダなぁと思いましたが、大丈夫でしたぁ。
IMG_2853_R
プローチダは、とても小さな島。
でも結構な人口があるらしく、イタリアの中でもかなり人口密度の高いところなのだそう。

美しい教会
IMG_2869_R
建物がね、パステルカラーなんですよ☆
IMG_2871_R
旗がなびいていたり・・・
IMG_2873_R
とっても可愛いの☆
IMG_2878_R
そして、何気に急な坂を上ると。。。。。
ミニチュアみたいな町の景色!!
IMG_2879_R
ゆかりんさんの言葉を借りるなら、本当におもちゃみたいな建物たち・・・
IMG_2882_Rしばし景色に見とれてしまいました・・・・
カワイイなぁ・・・・
そして坂を下って港へ。

暑いので結構疲れて体力消耗・・・・
ってことで、やっぱりビールですww
IMG_2889_R

IMG_2890_R天気のいい島で、景色眺めながらビールは最高です。
幸せ☆

そうそう、アマルフィ日記でも言いましたが、この辺り一体はレモンの産地。
ということで、おうちの庭に普通にレモンがなっているんですよん。
IMG_2897_R
さて、明日は早く起きれるか・・・・
明日、ナポリ最終日です!!


Copyright© Round the World , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.