アミューズメントパーク

世界一周: イタリア 世界遺産

半日滞在でしたが、ベネチアへ行ってまいりました☆

行きの列車で知り合ったアメリカ人のマダムと一緒にまわって来たデスよ。
楽しかったーーーー!!!
でも、

ディズニーランドにいるみたいだね・・・
IMG_3379_R

街並みも、物の値段も、ディズニーばりでございます(笑)。

500mlのコーラが、3ユーロ。
そして、コーラを飲んでトイレに行きたくなったら、
トイレ使用料が、1.5ユーロ。

水分補給も水分リリースも、どちらもお金が必要です・・・。
高いね。。

でも街並みはすごいキレイですよ!!
マダムとキャーキャー言いながら、写真撮りまくりました。
でも、後で見たら同じような写真ばっかりで(笑)。

オイラも撮ってもらったり・・・
IMG_3397_R

このマダム、ビバリーヒルズに住んでるんですってぇ!!
でもそれは子供の学校のためで、仮住まいの様子。なんと、オイラが前勤めていた会社の本社の、スグ横に持ち家があるのですって。レドモンドですってよ、奥さん。
世界って狭いねぇ~。

レドモンドの家のローンより、ビバリーヒルズの家賃の方が異常に高いとぼやいていました・・・。でもあと2年はいるそうなので、ロスに行ったら泊めてくれるそうデス。ぎゃー。行きますw

そんな会話をしつつ歩いていると、ボートレースに遭遇。
IMG_3417_R

のどかでいいわねぇー・・・
と言いたいところですが、

ここベネチアは、今まで訪れたイタリアの都市の中で、
最強に観光旅行者が多かったです・・・・。多すぎて、余計ディズニーランドっぽかったww

それでも特に目的も持たず、地図もほぼ見ず、2人で街を5時間歩き回りました(笑)。死ぬほど疲れました・・・・笑
IMG_3412_R

水辺って、癒されます。。。
IMG_3458_R

ちなみに、異常にものが高いベネチア。
ビール1杯1000円。
東京のリッツカールトンで飲んだ時も、こんな値段だったような・・・。

そして、ゴンドラ!!
↓これですね
IMG_3450_R
これ、いくらかご存知ですか、お嬢さん。

なんとね、
80ユーロだって。
しかも、たったの15分
恐ろしい・・・・。

オイラのウィーン行きのチケットが、11時間で99ユーロだってのに。
でも、ゆくゆくは水没してしまうかもしれないベネチア。

IMG_3492_R

一度は訪れてみてもいいところです。

オイラは半日で十分でした~。


↓クリックしていただけると励みになります!!↓

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ

↑クリックすると現在のランキングが見れますよ↑

« »



Comment


  1. kako no tabibito より:

    1995nen touji sandwich ga hitotsu 70 yen gurai de
    yoku pakutsuite imashita. hoka no kata no blog wo
    haiken shitemo nippon no bukka ha sagatte irunoni
    dokomo kashikomo ne agari shiteiru mitai desune.
    korekara Turkey he ikareru you desuga ,touji to
    kuraberuto yado ga 2 bai , bus ga 3,4 bai toitta
    tokoro deshouka.

  2. SATTOO より:

    誰もが突っ込みたいと思っているはずだが
    シーだろ!

  3. CHIE より:

    まさにディズニーシー。
    年間パスポートで通いつめてるシーじゃッッ!!!
    てことは再現出来てるシーがすごいのか・・・・。
    んでもおされねー❤
    トイレ使用料を取るなんて・・・
    エジプトか??(笑)
    daidaiサン着てるシャツ色がステキ!!!
    似合ってるよん★

  4. daidai より:

    kako no tabibitoさん
    すごい物価上昇ですね…
    イタリアも、ほんの数年で入場料から何から、値上がりしてたみたいです。日本はどんどん下がっているのに~
    トルコも値上がりしてるんですね。
    物価も高めだって聞きました! 切りつめ生活は嫌ですが、節約せねばならなさそうです…

  5. daidai より:

    SATTOOさん
    笑った。
    そうだね、SEAだね…笑
    私さー、ディズニーまったく興味がなくって、シーの存在をすっかり忘れていたよwww
    突っ込みテンクスwwww

  6. daidai より:

    CHIEちゃん
    年間パスポートで通っているのー?
    そりはすごい。
    私、まったくディズニーに興味なくって…笑
    トイレ使用料、一番安いのが、ベネチアサンタルチア駅構内の、80セントだった…高いよ、ベネチア。ふざけてるw
    このシャツねー、ナポリで買ったの!!
    色みて、いいなぁって。そしてお値段3ユーロwww
    ベネチアのコーラと一緒ですからっ!!!(はたようく)

  7. Numako より:

    キャァー久々ーー!!(←写真にむかって)
    daidaiの元気そうな顔が見れて安心したわw
    ちょくちょく読んでるからねw
    daidaiの声が聞こえてきそうでホントおもしろいよ♪

  8. daidai より:

    Numako——
    誰かと思ったよ~(笑)。
    体調はどうかしらー?
    もう名古屋には戻ったのけ??
    たまーに自分の顔も出してみることにした今日この頃ww

コメントをのこす

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です