フィレンツェで迷子。

世界一周: イタリア

うっかり地図を持たずに街へ出て、
お店ばっかり見て歩いてたら・・・

ココハドコデスカ?

おかしいなぁ、ドゥオーモに向かって歩いていたはずなのに。
ぷぷ

まぁ、こんなこともあります。
ナポリでも迷子になったんですけど。
ナポリの時は、日が暮れそうな時間だったので・・・若干ピーンチと思いましたが、
今日は昼間だったので、問題なし。

そのままフィーリングで歩いていたら、
サンマルコ教会に出ました♪
IMG_3343_R

こじんまりとした教会です。
IMG_3344_R

歩きすぎて汗をかいた私を、クールダウンしてくれます(笑)。

今日は暑いのですよ。
そして土曜日なので、すごい人、人、人・・・・・・・・・
極力人の多いメインストリートを歩かないようにしてたんですけど、
(だから迷ったのかもw)

それでも多いですねぇ~。
そんな中、見上げた窓に黒猫ちゃん。
IMG_3346_R
一生懸命毛づくろいしてました。
カワイイ・・・

旅に出てから、今日で80日目。
ピースボートだったらボチボチ帰国ですよ、奥さん。

ヨーロッパに入ってからは、眉毛とアイライン+マスカラだけしているオイラですが、そろそろ大事な眉毛ペンがなくなりそう!!!
ってことで、KIKOというお店でコスメアイテムゲット。
IMG_3348_R

ミラノのお店のようですが、
安いのでおススメですw

観光客が大量に買い物してました。
左上のマニュキアも、たっぷりサイズで1.9ユーロ。
ね、安いでしょ。

だからって、何本も買えないのが悲しいですが。
(マニュキアしないと気持ち悪いの・・・オイラ)

そして、スカーフと羽織りものも買ってしまいました・・・・・
IMG_3349_R

なんか、フィレンツェでお金使いすぎている気がします。
いや、気がするってレベルじゃないな。

使ってます。

オーストリアでは頑張って、支出を抑えよう・・・・

と心に誓ったのですが、
誓った5秒後に・・・・

楽友協会のコンサートチケット予約しちゃった☆
えへ。

楽友協会は、ウィーンフィルの本拠地です。
と言っても、演目スケジュールの関係上ウィーンフィルは予約できなかったのだけど・・・・(前に聴いたことあるから、いいやと思ってww)

ピッツバーグ交響楽団の演奏で、ベートーベンとショスタコーヴィッチを聞いてきます。ウハウハ~

ベートーベンは、ピアノコンチェルの5番~。そうです、「皇帝」です☆
きゃーーー。今からテンション上がりまくり。

ショスタコーは、一番有名な (と、勝手に思っているw) シンフォニー5番です。むひひ~。

カッコいいんだよねぇ、この曲☆
ちと奮発して、カテ2の席にしちゃいました☆

何着ていこう・・・・
って、服どうしよー

・・・気持ちがすでにウィーンに向いているオイラでした・・・苦笑


↓クリックしていただけると励みになります!!↓

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ

↑クリックすると現在のランキングが見れますよ↑

« »



Comment


  1. kako no tabibito より:

    concert hall toshiteha Istanbul no AYA IRINI church
    aruiha Helsinki no Temperkio church ga saikou to
    omotte imasu. check shitemite kudasai.

  2. CHIE より:

    おされな羽織だね!!!似合いそう♥
    daidaiさんの方向感覚、分けて欲しい。
    私、すぐ迷子(笑)んで、どんどん迷子WWW
    『皇帝』をウィーンで聴くなんてぜ・い・た・く!!!!
    素敵すぎッ!!!
    適当な日本語が見つからない感覚になりそう。
    楽しみー!!!←またまた行く気(笑)

  3. tsutomun より:

    楽友協会!!毎年新年にニューイヤーコンサートやってるあそこにいってしまわれるんですね!「皇帝」の華やいだ雰囲気は実にぴったりじゃあないですか♪

  4. 雪乃 より:

    わぁ!わぁ!! すごいですね!
    ビジネスクラスで世界一周!かっこいいです!
    さっき初めてdaidaiさんのブログに来たんですけど、衝撃を受けました。
    私は今月からイギリス南部に来ております☆
    ロンドンだったらもしかしたら会えるかもでした?
    お立ち寄りの際にぜひ会いたいです~

  5. daidai より:

    kako no tabibito さん
    イスタンブールとヘルシンキですね!!
    これから行くルートの情報ありがとうございます。実はあまりホールの良し悪しって分からないのですが(汗)、ステキなところで聴く音楽は素晴らしいんだろうなぁ~。
    チャーチってことは教会で演奏会が聴けるってことなんですねぇ。調べてみます♪

  6. daidai より:

    CHIEちゃん
    これね、10ユーロだったのー。
    意外と安かったので、ソッコウ買ってみましたw
    私ねー、方向感覚いいのよ☆
    そして、コンパスをもちある手いるので鬼に金棒(自分で言うなってw)。方角さえ間違っていなければ、何とかなるものさ~。
    イイでしょ、皇帝☆
    ウィーンで演奏会を聴く自分に酔う感じで(笑)。

  7. daidai より:

    tsutomun さん
    ヨダレが出そうです、楽友協会~♪
    中に入れるだけでもワクワクします。しかもちゃんと大ホールの方なのですよ☆
    皇帝、これから何かアルバムDLして、予習します☆
    ってか、ピアノ弾きたくなってきました…
    (もう弾けないですが)

  8. daidai より:

    雪乃さん
    コメントありがとうございます~☆
    ビジネスクラスですが、世界一周航空券だとさほど高くないのですよ~。世の中には、普通に単発でビジネスを取り世界一周されている方もいるので…汗
    イギリスにいらっしゃるのですね!!
    イギリスももちろん行く予定ですよ☆ ロンドンから南米に飛ぶ予定なので♪ お会いできるといいですねぇ~!!

  9. あき より:

    KIKO、お店情報ありがとうございます!
    これはぜひ行ってみたい!!
    あちこちにあるみたいだから、どこかでちょうど良く行けるといなぁ♪
    ショスタコの5番好きです(^^)
    オーストリアは車で通った事しかないので、いつか音楽と宮殿を満喫しに行きたいです♪
    というわけで、また情報楽しみにしてますw

  10. susu より:

    楽友協会大ホールいいないいな!
    これまた、一生に一度は行きたい
    憧れの場所だよね~。
    私も行きたかったけど小ホールしか
    まだ行ったことがなくて、大ホールは
    チラ見だけしてきたけど、
    キラキラしてたよ~、音よさそぉって
    思うとウズウズするね♪
    ドレスアップした方が多かったので、
    daidaiさんもぜひぜひ、
    おしゃれしていってらっしゃい☆☆ 

  11. daidai より:

    あきさん
    KIKO、おススメです!
    カワイイし、色々欲しくなっちゃいますよ。でも安いから、色違いとかで買えて、超楽しい!!
    ショスタコ~の5番いいですよねぇ!!
    なんか体が動いちゃう感じですww

  12. daidai より:

    susu
    お、susuも来たことあるのねぇ~。
    偶然にも大ホールで、ラッキーって感じでした。
    すんごい楽しみ!!
    でもさー、バックパッカーにはオシャレできるような服がないのよ…。無いのが、バックパッカーww
    どうしよーーーーーー。

コメントをのこす

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です