世界一周: イタリア

ピザはお一人様1枚でございます。

ローマからナポリ郊外にある友人宅へ・・・。
10日から泊めていただいています。ありがてぇ・・・。
バスルーム付きゲストルームで快適でございます

彼女は数年前に、うちのチームで1年弱お仕事してくれた人でして。
今はかっこいいアメリカンだんな様のお仕事で、ナポリに住んでいます。
お寿司やさんもやっているのよ。ステキ。

そんな彼女の家に行くべく、ローマを出発。
切符はあらかじめ購入しておいたので、駅でホームを確認。
結構ぎりぎりまでホームが決まらず、「早めに駅に来た意味ないじゃん」と1人ふてくされるオイラ・・・。1人でかいバックパックを背負ったまま、ひたすら電光掲示板を見つめて過ごしました。
IMG_2733_R
待つこと30分、ようやくプラットホームが判明したので、11番ホームへ。
ここで気をつけよとあちこちのWEBで見たのが、イタリアの駅は自分でチケットに打刻しなければならないということ。
改札がないんですって~。
だから、↓ホーム脇にあるこんな機械に切符を入れて、打刻します。タイムカードみたいだ。
IMG_2734_R
これを忘れて乗車すると、罰金なんですって・・・。旅人にも容赦ないっぽいです。
ご注意あれ。

そしてオイラは、たぶん日本で言うところの快速列車っぽいのに乗って、ナポリを目指します。この列車にも一応クラスがあって、オイラは2等車。車体に「2」って書いてある車両に乗ります。ここでも間違って1等車に乗っちゃうと、罰金らしいですw

テルミニから乗った列車 (自由席)
IMG_2735_R

IMG_2736_R
そして Formia という駅で乗り換え。
ここからは各駅列車チックなので。
IMG_2738_R
そして無事友人と駅で会えました~。わーい。

ここポツオリはナポリ郊外の港町。
海が目の前で、ステキなところです。
彼女の家のベランダからはこんなステキな景色が。。。
IMG_2739_R
そしてお昼ご飯。
ぎゃーーーーー
和食~
IMG_2743_R
そして昼からビール。
むふふ。

幸せのひと時・・・・
マジで旨かったッス。
こんなお嫁さんがオイラも欲しい (ヲイ)。

そして食後に、お散歩がてら近所をプラプラ・・・
IMG_2744_R
インド・エジプトと来ているので、そんなに暑くはないですが、すごい日差しがキツイです。ジリジリ焼ける感じ。

でも、気持ちよさそうにお昼ねする人も・・・
IMG_2746_R
お子様はサッカーに熱中
IMG_2752_Rのんびりしてて、とってもいい感じ。
海があるので風も適度にあって、本当に気持ちがいいです。

夜は帰宅した旦那さんと3人で、1階にあるレストランでピザ食べました☆
ナポリといえばピザでございますわよ。
ビールをたらふく飲み・・・・
前菜をしこたま食べ・・・
IMG_2755_R
最後に、1人1枚のピッザ
IMG_2756_R
食べ切れんかった・・・・・
ということで、お持ち帰りです。
翌日のランチになるのよ、このピッザww

ということで、ナポリ初日はこうしてマッタリ終わりましたデス。


Copyright© Round the World , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.