その他

世界一周準備は一休み中 in 札幌

2月2日から2泊3日で札幌に来ております☆
世界一周の準備は、一休み。そして、高校の時の友人と再会。
って去年の10月にあったばかりだけどw
しかーし!

出発日前日の東京は、雪
空港まで行けるのか? 飛行機は飛ぶの!? と、若干不安がありました。
出発当日のうちの玄関前↓

道産子からすると 「これっぽちで・・・」 と思うような雪で、交通はマヒし、人々はすっ転ぶのです。それがトウキョウ。
東京にもそろそろ 「夏靴」 と 「冬靴」 を導入すべきかと思われますヨ。
(東京の人に夏靴と冬靴というと驚かれる )
羽田までは新宿からリムジンバスを利用する予定で、ほぼリアルタイムで更新されるリムジンバスの HP にある交通情報を見てみると、通常運行という素敵な4文字が!! シュテキ☆
ということで、無事新宿からリムジンバスに乗って羽田に向かうことができました。ただ、時間は通常よりかかることは予想されていたので、予定していたよりも早めのバスに乗車。
スイスイ進んで行ったので 「あら、思ったより早く着くんじゃない?」 と思っていたら、
レインボーブリッジ封鎖

織田裕二でも封鎖出来なかったレインボーブリッジも、自然の脅威には勝てなかった模様です。
ということで迂回ですよ、奥さん。そしてやっぱりいつもより時間かかりました。
早く家を出てよかった。
まぁ、そんなこんなでどうなることかと思いましたが、無事札幌到着です。
しかし、そんな北海道も
記録的な寒さ・・・・
口をあけると、歯にしみます・・・。
そんな難関を潜り抜け (?) 2時半ごろ友人と再会し、その後10時半まで
ずーーーーーーーっとしゃべりっぱなし。
恐るべしガールズトーク。
途中、1人が 「プリクラ撮ろう」 と言い出し、10年ぶりかというゲーセンに足を踏み入れるも、落ち着かず・・・
そしてプリクラの機械にオロオロする30過ぎの女3人。
だって、何かいろいろ機能あるんだもん・・・よくわからず、プリクラ終了 (笑)。
でも面白かった!!!!
札幌では、JR タワーホテル日航に宿泊しました。札幌駅に直結しているホテルなので、ものすごく便利です。
(Air ももちろん JAL で。JAL 再建サポーターww)

↑部屋からの眺め☆
札幌滞在2日目は、どっか1人でいこうかなぁと思っていたのですが
昨日を上回る寒さ・・・
最高気温 -8℃。

ということで、ホテルのスパでまったり過ごしました☆
明日はお昼の便で東京に戻りますが、なにやら猛吹雪らしいです。
飛行機飛ぶのかしら・・・


Copyright© Round the World , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.