肉をくらう

世界一周: クロアチア

明日はね、オイラの誕生日なんですよ。
でもね、時差があるでしょ、お嬢さん。

まぁね、アタクシ生まれは北海道なわけなので、日本時間でお誕生日が来るわけですが。
そんなの、2回お祝いしちゃえばいいじゃん!
ってことで、まずはクロアチア時間でのお祝い。

昼からヒレステーキ食べちゃいましたよ☆
IMG_4338_R

200g 完食。
ライスもついていて、サイコー☆
日本人ばんざーい☆

ヒレはとっても柔らかく、ちょうどいいミディアムでした♪
うまかったなぁ~・・・・(←思い出している)

最近のジョッキのサイズは、大きさを聴かれた瞬間に、若干かぶせ気味で 「ハーフリッター」って言ってます(笑)。

本当はね、明日移動しようかと思ってたんですよ。
でもさー、誕生日に1日バスってどうよ? みたいなね。
1泊ドブロブニクで延泊して、ヒルトン泊まっちゃおうか! とも思ったり。
お誕生日だから(←こじつけ)。

ヒルトン1泊、320ユーロでした。3万5千円弱か・・・。評判によるとそこまでいい設備じゃないらしいので、そこに3万はなーってことで、却下w

という事で、とりあえず今泊まっている宿の延泊。24ユーロw

そうしたら、以前アンマンで会ったモニーさんが明日ドブロブニクに来るらしいので、一緒にご飯を頂くことに~。やったー、1人じゃないよー(涙)。
ヒレ堪能後、音楽をガンガン聴きながら町をプラプラ。
(毎日プラプラしてるw)

そうしたらね、

「英語できる?」って聞いてきた男の人がいて、なんか道とか聞かれるのかと思ったら
「ここ、俺の店。コーヒー奢るから、一緒に飲まない? お話しよう? その格好素敵だね」と、言ってきました。

なんだよ・・・エジプトの人かのかな? (んなわけない) とか思いつつ、
「ごめんなさいねー、主人が待っているのー」
と、後にしてみたオイラ。

えっと、主人どこか連れもいなけりゃ、彼氏もいないしで、何十のウソか分からんウソを付いてみました。めんどくせー。
でも、ヨーロッパで初めて声かけられたなぁーとか思いつつ、ちょっと海のほうへ。
海ね、きれなのん。
IMG_4339_R

写真を撮って戻ろうとしたら、また男の人に話しかけられまして。
カメラを私に見せるそぶりをしたので (音楽聴いてたので、何言ってるか不明だった)、イヤフォンを外して、「あぁ、写真ね。撮ってあげるよ」と言ったら、
「違うんだよ、君の写真を撮らせて欲しい」
と言われて、写真を撮られました・・・・・・・

な、何?
今日は一体なんだというの?

何だろ、もしかして眉毛半分しか書いてなくって、面白い顔になってたのか・・・・
鼻毛でも出てたか・・・・?
それとも、借り物競争で 「アフォ面して歩いているアジア人の写真」って紙を引いちゃった人なのか・・・
頭の中がぐるぐる・・・・・・
いやー、ドブロブニクでもてますなぁー(照)。
はっ!! もしやここがオイラのいるべき場所・・・?

。。って、そんなわけないんでけすど、ちょっと機会があってクロアチアの首都ザグレブで1ヶ月間バイトすることになりました。明後日から (笑)。アパートホテルで、お客様のチェックインとかお世話をさせていただくお仕事デス♪

ペースも速くて、ちょっと移動に疲れ気味だったので、ここらで休憩しようと思いまして~♪

お給料は発生しませんが、私もアパートの1室をお借りでき(普通に借りるとバックパッカーには払えないかもってお値段のキレイなお部屋♪)、お風呂・トイレも専用であり、キッチンも使えるので、できないなりの自炊をしてみようかと思っています。お仕事がない時は自由だし、事前に伝えておけば数日間の旅行もいけるので、ザグレブを拠点にクロアチアをもう少し見れるなってことで♪

移動がないって、幸せです・・・。

じゃぁ、旅するなーって話ですけど、やっぱり初めての土地で合っているのか分からない列車に乗り、降りる駅をミスるわけにはいかないので意外に緊張しつづけ(終点ならいいんだけど)、降りたら宿までの道のりが分からず迷子になり、ローカルバスに乗ろうと思ったら切符の買い方が分からず、買い方が分かったと思ったら小銭きっかりしか入らず、両替する場所もなく、そのうち雨が降ってきたら・・・・

嫌になるでしょ・・・笑
だから、ここいらでちょいと休息です♪

ってことで、10日にはザグレブへ戻ります。

最初はバスで戻ろうと思っていたのだけど、ここで自分への誕生日プレゼントー。
飛行機にしちゃった♪
WEBで格安航空券を探してみたんだけど、なんたってあさっての便なもんで。
クロアチア航空の150ユーロが一番安かったんです。

でも、一応街中の旅行代理店に言って聞いてみたんですよね。
そしたら、
「今はねー、混んでてねぇ。ビジネスしかないのよ」
なんと・・・・
ちなみに、おいくらで? との質問に、「120ユーロね」
あら、安くないか? WEBで見たエコノミーより安いがな。

ちなみに、エコノミーだとどのくらい安いんですかね? の問いには、「15ユーロ安いわ」なんとー。
たった15ユーロ。
ビジネスでいいです。
むしろ、ビジネスでお願いしますw
ま、所詮は国内線。
しかも55分ですわよ。

ビジネスっていうより、JALのクラスJって所でしょうね。
クラスJ、大好きだし (機体によっては、クラスJの意味がない時もあるんだけどね。)
ということで、無事ザグレブまでのチケットゲットです☆
これで楽にザグレブまで戻れる~!
明日はドブロブニク最終日。

きっとゴロゴロして、モニーさんとご飯食べて、荷造りだー。
こんな小さなドブロブニクに6泊もしてしまいました・・・・笑


↓クリックしていただけると励みになります!!↓

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ

↑クリックすると現在のランキングが見れますよ↑

« »



Comment


  1. tsutomun より:

    お誕生日おめでとうございます!
    ビール一杯はぼくからのおごりということにしておいてください(支払いは帰国後で。。)。乾杯!!!

  2. CHIE より:

    もてもてやー!!!|ω・)
    きっとそこがdaidaiさんのモテ聖地←遠いから(笑)
    いいじゃーん。声かけられるくらいなら。
    エジプトから追いかけて来られてみ??ひくぜー(笑)
    ヒレ肉美味しそう☆
    お誕生日おめでとう!!!
    私も『誕生日』と何かにつけて買い物したり美味しいもの食べたりしてるwww
    いいの。いいの。
    1年に1回のスペシャルな日なんですもん。
    今年1年もdaidaiさんがHAPPYで過ごせますように❤

  3. daidai より:

    tsutomun さん
    わーい。ありがとうございます!
    帰国後、飲みましょうねぇー!!!

  4. daidai より:

    CHIEちゃん
    若干気味悪かったよw
    なぜクロアチア?
    そうよね、誕生日だもんね。
    年1回だもんね。贅沢しちゃうわよw
    でも飛行機とヒレ肉あわせても、ヒルトンより安上がりだったわwww

  5. rinakos より:

    お誕生日おめでとうございます!軽妙な語り口と美味しそうなビールの写真に!?いつも癒されています。やっぱ旅行はビール。だから毎日ビール(笑)。

  6. kako no tabibito より:

    Mukashi ha 1 nen de Eurasia dake toiu hito ga ookatta
    ndesuga, ima ha 1 nen de 4~5 tairiku toiu trend no you
    desune. Sorede, jikan haibun no tsugou de masani toori
    sugiru youna tabi ni kawatte kiteiru to kanjiteimasu.
    Mukashi ha motto deep ni tabi suru hito ga ookatta
    ndesu. Dakara, 1 month Zagreb ni iru toiuno ha teiten
    kansatsu ga dekite sonnani warui sentaku deha nai to
    omoimasu. Watashi ha 1 night dake deshita keredo.
    Ato , ryokou ni tsukareta toitte iroiro to riyuu wo
    nobete orare mashita ga , karei ni yoru seishin no henka da to omoimasu. 30 zengo toiu no ha ningen ni totte critical na jiki de , genshi jidai shuryou saishu no seikatsu wo shiteita koro , jumyou ha Otoko
    32 , Onna 28 kurai datta sou desu.
    Watashi kojin no kangae de kagaku teki na urazuke ha
    arimasenga, 30 mae ha handan zairyou saishu no jiki de
    30 ikou ha kangaeru jiki ni haitte irunjanai ka to
    omoi masu. Dakara , 30 mae ha achikochi to ugoki
    mawaritai hazudesu. Gyaku ni, 30 wo koeruto , ugokazu
    1 tokoro ni ochitsuki tain ja nai de shouka ? ? ?
    Tabi ni oite achikochi to ugoki mawaru to jibun ga
    sonzai suru haikei ga tsune ni kawatte , seishin ga antei shimasen. Dakara, torareta sentaku ha nenrei ni
    fusawashii to omoimasu. Shinu made gen eki da to itte jibun no nenrei wo kaeri minai hito ga imasu ga , sore ha fukou na koto dato omoimasu.
    Nazenara , oi soshite shinu toiu no ha shizen no setsuri de , daremo ga sake enai mono dakara desu.
    Jibun ga oi soshite shinu toiu genjitsu ga ukeire
    rareru nara , nenrei ni fusawashii koudou wo toru to
    omoimasu. Soshite, wareware no nou mo sono you ni deki
    te iru hazu desu.

  7. 誕生日+就職おめでとうございまーす!!
    相変わらず食いまくり飲みまくりのウハウハじゃないですか~
    またきますね~

  8. しょう より:

    見つけたー!!
    アンダンテなんちゃって管理人やってたショウです!!
    誕生日やったんすねー!
    もっと早く見つけるべきやった!!
    ドブロヴニク歩き回ったけど見つけれませんでした!w

  9. daidai より:

    rinakos さん
    ありがとうございます!!
    そう、旅と言えばビール!! ということで、今年は365日ビールです(笑)。

  10. daidai より:

    kako no tabibito さん
    昔と今とでは生活スタイルも違いますし、どっちがよかったかなんて一概には言えないと思うので、なんとも言えませんが・・・旅のスタイルも目的も人それぞれですしね! 私は正直ディープな旅を望んでいるわけではないので、早くてもよかったのですけど・・・(笑)。
    30を過ぎてもバリバリ行動されている方も沢山いますが、私はちょっと今が休憩時かなぁーって感じでした。ザグレブでゆっくりして、今後の旅の計画もネリネリしちゃおうと思います☆

  11. daidai より:

    KAZU くん
    本当にびっくりしたんだからねーーーーー!
    モニーさんが、「シリア入る時に捕まったらしいよ」って言ってて。イスラエルに入国したってことが、そんなに重いことだって正直思っていなかったので(頭では分かっていても、実際の体験を聞くとね・・・)、めちゃ驚いた・・・。でも元気そうでよかったよー。
    飲みまくって食べまくるわよ、これからもw

  12. daidai より:

    ショウ君!!!!!
    あんな小さなドブロブニクだから、会えるでしょうと思ったら!!! 会えなかったねぇ・・・しょんぼり。
    そうなの、誕生日だったの(笑)。
    ショウ君、今どこにいるのよー
    アンダンテが若干恋しい今日この頃でした・・・笑

コメントをのこす

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です