その他

ヨーロッパに入ってからの出費

ちょっとね、ヨーロッパに入ってからの家計簿を見直していたですよ。
なので、今日はそれについて・・・・
旅してないから、書くことないんでしょ!
って思ったアナタ。
ちょっと、そこで正座して待っててください。
話に行きます(ヲイ)。きっと話せば分かる! (ヲイ)
ヨーロッパはね、物価高&ユーロ強いってことで、1日1万円の予算を立てていたわけですよ。
でも、ナポリでお友達の家に泊めていただいたり、クロアチアでバイト(=宿泊費無料)のおかげで、
使用総額 313,204円
1日平均 6,148 円
(日数38日)

※ユーロは100円=120ユーロで計算しているので、実際はもっと安くなると思います
で、収まっております♪ (今のところ)
もちろん、列車・飛行機などの交通費含んでおりますよ☆
以下、サマリーです。ご参考までに。
イタリア: 滞在日数17日 総額:151,1880円 / 1日平均 8,934円
オーストリア: 滞在日数 6日 総額: 76,685円 / 1日平均 12,871円
スロバキア: 滞在日数 1日 総額: 5,052円 / 1日平均 5,052円
ハンガリー: 滞在日数 3日 総額: 12,696円 / 1日平均 4,232円
クロアチア: 滞在日数 11日 総額: 66,892円 / 1日平均 6,081円
内、交通費が約4万5千円。
イタリアは高かったので、しょうがないと諦め・・・。あと、買い物もしちゃったし (笑)。
オーストリアは、移動費用も結構かかったのと、なんといってもカテ2でコンサート見ちゃったってのがあります。
それ以降の国々は、基本的に物価が安かったですねぇ。一番お金がかかったのは、移動ですかね。国々の間を移動するための列車代。クロアチアでは、ドブロブニクから飛行機乗っちゃいましたしね~。
でも、ここで浮かれてはいけない!!
真夏の北欧が待っているのでしゅ。
るるるる・・・・・・・・
もちろん、ヨーロッパ全体で1日1万円を目標にしているので、北欧も入っているのですが・・・。ノルウェーに行った人から、「ちょっと違う町に列車で移動すると、すぐ1万円飛ぶよー」と言われており・・・
るるるる・・・・・・・・
大丈夫なんだろうか。
そんな本日のランチ (唐突)。

焼きうどん~。
でも、乾麺だったので・・・。おほほほほ。パスタみたいな見た目w
そしてスーパーで買ってきたヨーグルト飲料とビール☆

ヨーグルトは、飲むヨーグルトも含めて色々あるんですぅ。
ビールは、クロアチア!!って感じで、これがお気に入り☆
ほんでもって、今日ついにチェックイン1人デビューです。
前の会社で、ユーザーにサービスとかソフトの使い方や Tips を伝授するお仕事もしていたのですけど、なんだかそれに似てました。でも新人なので、教育担当者(オーナー)の話すことをそのまま真似です(笑)。
やっぱり、分かっている人というか、そのプロセス自体を作り上げた人って、何もかもが分かっているので (てか、自分で考えたわけだし)、なかなか第三者にそれを伝授するのって、難しいと思うんですよね。しかも、人に引き継ぐって一度自分の負荷がガーンってあがるし。
てかオイラ、久しぶりに新人として仕事を受けて、仕事していたころを反省しました(笑)。オイラと一緒に仕事してくれた人、やりにくかったと思います(爆)。ごめんよ(いまさらw)。
でも、初お客様対応無事完了~!!
オーナーに一応メールでも報告入れて、今日のお仕事終了デス☆
ってことで、なんだか疲れたので今日の夕食は手抜き・・・
インスタントラーメン(笑)。食べたかったのよ・・・って、オーストリアで買ったやつなんだけどw

卵入れて、お醤油たらして、一応日本の味ですwww
明日は初めて1日ゆっくりできる日なので、ザグレブの町を散策してきますよ☆


Copyright© Round the World , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.