世界一周: クロアチア

日本では出会えないであろう人々

一昨日は、
ドブロブニクで会ったSeikoちゃんと、
ザグレブで再会♪

でも祝日だったので、お店の98%は閉まっとりましたよw
だから、2人で映画みたりしました☆
Prince of Persia。ディズニーの映画みたいです。
なかなか面白かったなぁ。22クーナと激安です!! 300円ちょいだよ♪

そして今日は、3部屋お掃除で大忙しぃー。
でも体動かしてかなり気持ちよかったデス。

そして夜は、オーナー宅でオーナーのご友人家族をお招きしてのバーベキュー♪♪
お肉ウマァ~。
ご友人夫妻は、いずれもアーティストなのですって☆

日本であのままお仕事してたら、オーナーも含めて会うことがきっとなかっただろうなって方たち。

旅に出ると、こうした人たちにお会いできて、面白い話や未知の世界の話を聞くことができて、とても楽しいです☆
今回いらっしゃったご夫妻、奥様は日本の方でご主人がクロアチアの方。
しかも、有名人なのですって!!!!(だんな様)

昔、「夜の博物館」という絵本を作った方なのです。
そう、勘のいい方ならお分かり。
ナイトミュージアムの大元になっている物語。
ストーリーは違うらしいのですが、ここからコンセプトをもらい、あのハリウッド映画になっているのだそうです。

すごいーーーー。
すごすぎる・・・・。

でも、娘さんにバラの花びらを頭に乗せられて、花びらまみれになってました(笑)。
私、IT企業に勤めていたので、知り合いはやっぱりIT関連が多かったのですよ。
あのまま、同じように働いていたら、きっと同じような人ばかりにあっていたのかなぁ・・・って思うと、それだけを見ても、やっぱり旅に出てよかったなぁって思えるのです。

絵を書く人や、鞄を作る人、DJだったり、お医者さんや看護婦さん。そして同業者の皆様w

多種多彩な人に、沢山出会うことができます。
これからも沢山の出会いがあるだろうナァって。楽しみ☆
私も、他の人に「こんな人に会ったよ」って言ってもらえるような人になりたいなぁ・・・・。

ってことで、久々にちょっと旅行に出てきますよ☆
明日はお隣の国、スロベニアです♪


Copyright© Round the World , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.