クロアチアの出発日。

世界一周: クロアチア

もう7月ですねぇー。
早いですねー。

今日は朝早くからプリトヴィツェに行こうと思ってたのですが、つぶやいていた通り朝起きれずジマイ…

むきぃー。
今日はちょっと歩いたり運動して、体を使いますっ(ホントか?)。そして夜早く寝る~。

なんかね、お布団に入ると色々考え事してしまうですよ。
モルドバ共和国って、何があんだろう・・・・・・とか。
ルーマニア、やっぱり行ってみようかなぁ・・・・・とか。
ヘルシンキから北欧回るの辞めて、タリン (エストニア) に下りちゃおうかなぁ・・・・・・とか。

でね、どっかの国や街が気になると・・・・・
気になって気になって。気になって眠れないので調べちゃうという・・・笑
だめじゃん。

でもって明るいPCの画面を見るので、脳も起きちゃうのよねー。
はふゅ~・・・・・

さて、1ヶ月の予定で滞在しているザグレブ♪
7月13日に出発することに決めました☆

ワールドカップ開催に合わせた (つもりは無いけど偶然w) この滞在。
日本は負けてしまいましたが、ゆっくり観戦することができてシュテキです。
(ポルトガルを応援しようと思ったら、こちらも・・・Orz)

次はサラエボへ移動しますよ。
ここがね、迷っているの。飛行機にするか、バスにするか。
皆さんなら、どちらにしますか???

飛行機なら・・・(安いやつね)
飛行時間: 50分
料金: 7500円くらい (+ 空港までのトラム・バス代が700円弱くらい)
到着時間が夜の10時。

バスだと・・・
乗ってる時間: 8時間とか
料金: 3000円くらい
出発が朝の6時半。

飛行機もバスも、他にも便はあるのですけど、飛行機は昼間到着だと値段が倍以上。バスは深夜2時到着とかわけわからん時間になるので、パス。
ここはやっぱりバスかなぁ~。

飛行機は1時間弱で着くから時間の節約にはかなりなるけど、夜10時到着はちょっと嫌だしねぇ。なんかサラエボだけに・・・。

バス8時間は遅れたとしても10時間くらいで着くだろうし~。
バスにしよっかねぇ~・・・(←イマイチ煮え切らないw)
サラエボには2,3泊する予定です。

そのうち1日は、モスタルに日帰りするんだぁ~♪♪
モスタルには世界遺産の橋があるんですよ☆
ってことで、ボチボチ東欧の情報収集を始めます。
どっかおススメがあったら教えてください~☆
(効率的なルートとか・・・周りにくいのよ、ヨーロッパ・・・)


↓クリックしていただけると励みになります!!↓

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ

↑クリックすると現在のランキングが見れますよ↑

« »



Comment


  1. CHIE より:

    んー早い!!!daidaiサンがザグレブ滞在宣言がついこの間のように感じるのに。
    もう出国宣言になるとわー。
    日本に居ても次はどこ行って・・・とかここ行きたい!ここ見てみたい!てなるんだもん。
    ザグレブにいて次は・・・てなったら迷う!!!
    行こうと思えば全部行けるもんね。この際全部・・・WWW
    サラエボ・・・の場所がー(笑)
    地理は苦手じゃ。調べよー(-.-;)
    明日は行きたかったとこ行けるといいね。早く眠れるように催眠術をかけに生き霊飛ばします(笑)

  2. むらおか より:

    飛行機+タクシーでしょ!
    バス8時間はつらいでしょー!

  3. Buka-P より:

    バス移動に 1 票です♪
    バスだと肉体的には過酷そうですが、陸路で景色を見ながら移動できるところが素敵かなと思いました。
    でも、ここまでの旅で長時間移動に随分チャレンジされているようなので、体のことを考えると飛行機・・・でしょうか。

  4. nori より:

    お!いよいよ旅再会ですね。
    ヨーロッパは陸続きといえども、やっぱり陸移動は時間がかかるんですねぇ。
    サラエボでの滞在がたった2、3日と思うと飛行機つかっちゃった方が楽だろうけど、到着が夜10時っていうのはやっぱり気になりますね。
    ということで私もバス移動に一票!

  5. tsutomun より:

    私は、、、深夜バスに一票ww

  6. daidai より:

    CHIE ちゃん
    出国宣言してみたけど、まだ2週間近くあるという(笑)。
    なんかさ、次どこ行こうかしらー?ってやってる時が一番楽しいよねw 旅してるときより楽しいかも(ヲイ)。
    サラエボは、お隣ボスニア・ヘルツェゴビナの首都よ♪
    今日はお客様対応があったので出かけられなかったのだけど、明日は行きたいなぁーと思ってます。朝起きたときの天気次第かなぁ。天気が悪いと行く意味がないところなのん★

  7. daidai より:

    むらおかさん
    バス8時間は辛くないんですよー。昼の移動ならば★
    今までも10時間以上のバス移動なんて普通だったのです。ただ、料金的にも倍くらいの値段で飛行機があるので、悩めるという・・・。
    でも初めての土地に夜着くのって、かなり不安なんですよ。
    タクシーもいるか不明だし、ぼられそうだし・・・泣

  8. daidai より:

    Buka-P
    バスもね、そうなのよ景色見ながらとかだと意外にすぐ着いちゃうものなのよねぇ。ドブロブニク行った時も、ザグレブから11時間は結構すぐだったのダ。
    やっぱバスかなぁー・・・
    体力はかなり回復したわ、ここでwww

  9. daidai より:

    nori さん
    やっぱり22時到着って怖いですよねぇ。
    公共交通機関を使って移動したいので、日中に着きたいところなんですよ。
    地図見たら、サラエボって結構ザグレブから南に行ったところにありまして。なんだよー、ドブロブニクからの方が近そうじゃーん! って思ってしまいました。遠いなぁ~・・・

  10. daidai より:

    tsutomun さん
    今まさに水曜どうでしょうのサイコロ見てまして・・・
    大泉が、「深夜バスは辛いんだよーーーー。眠れねぇーんだよー。起きながらにして床ずれかよーー」ってぼやいてましたwwww

コメントをのこす

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です