日本では出会えないであろう人々

世界一周: クロアチア

一昨日は、
ドブロブニクで会ったSeikoちゃんと、
ザグレブで再会♪

でも祝日だったので、お店の98%は閉まっとりましたよw
だから、2人で映画みたりしました☆
Prince of Persia。ディズニーの映画みたいです。
なかなか面白かったなぁ。22クーナと激安です!! 300円ちょいだよ♪

そして今日は、3部屋お掃除で大忙しぃー。
でも体動かしてかなり気持ちよかったデス。

そして夜は、オーナー宅でオーナーのご友人家族をお招きしてのバーベキュー♪♪
お肉ウマァ~。
ご友人夫妻は、いずれもアーティストなのですって☆

日本であのままお仕事してたら、オーナーも含めて会うことがきっとなかっただろうなって方たち。

旅に出ると、こうした人たちにお会いできて、面白い話や未知の世界の話を聞くことができて、とても楽しいです☆
今回いらっしゃったご夫妻、奥様は日本の方でご主人がクロアチアの方。
しかも、有名人なのですって!!!!(だんな様)

昔、「夜の博物館」という絵本を作った方なのです。
そう、勘のいい方ならお分かり。
ナイトミュージアムの大元になっている物語。
ストーリーは違うらしいのですが、ここからコンセプトをもらい、あのハリウッド映画になっているのだそうです。

すごいーーーー。
すごすぎる・・・・。

でも、娘さんにバラの花びらを頭に乗せられて、花びらまみれになってました(笑)。
私、IT企業に勤めていたので、知り合いはやっぱりIT関連が多かったのですよ。
あのまま、同じように働いていたら、きっと同じような人ばかりにあっていたのかなぁ・・・って思うと、それだけを見ても、やっぱり旅に出てよかったなぁって思えるのです。

絵を書く人や、鞄を作る人、DJだったり、お医者さんや看護婦さん。そして同業者の皆様w

多種多彩な人に、沢山出会うことができます。
これからも沢山の出会いがあるだろうナァって。楽しみ☆
私も、他の人に「こんな人に会ったよ」って言ってもらえるような人になりたいなぁ・・・・。

ってことで、久々にちょっと旅行に出てきますよ☆
明日はお隣の国、スロベニアです♪


↓クリックしていただけると励みになります!!↓

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ

↑クリックすると現在のランキングが見れますよ↑

« »



Comment


  1. CHIE より:

    daidaiさんとも日本にいたら会えなかったなー。
    私はdaidaiさんのこといろんな人に話しちゃった(笑)
    時すでに『こんな人に会ったよ!!』の"こんな人"になってるよ(笑)
    私の憧れ★なのよー!!!
    行動力、語学力ともにいろんな面で!!!
    バーベキュー!!!
    お外でご飯て美味しいよねー(*´ -`)y

  2. nori より:

    海外にいると普段の日常生活では出会えない人と出会えるっていうの、まったくの同感です!
    私もIT関連の仕事をしていますが、今の日常で異業種の人など別世界の人となかなか会う機会ないですねー。
    そういう意味でもなんだか旅に出たくなりました。
    世界一周は難しいけど、今度はどこ行こうかしら。
    スロベニア楽しんできてください!

  3. satomi より:

    確かに、もうすでに「こんな方がいらっしゃるのよー!」
    リストに入っています~!
    うちの両親が今年の夏休みは中国へ行くというので
    「中国へ15日以上行くならビザが必要らしいけど
    大使館じゃやってないってブログに書いてあったよ!」
    と教えてあげました。(笑
    私もご本人にお会いしたいくらいこのブログファンです。

  4. daidai より:

    CHIEちゃん
    本当だよねぇ、日本にいたら同じ首都圏内にいたにもかかわらず、きっと会えなかったよね・・・・。エジプトでのあの出会いはミラクルー☆
    いやいや、私からするとCHIEちゃんの方が行動力あってスゴイよーーー。トルコ刺繍なんて知らなかったしさー。トルコで見てくるよwww
    バービーはいいね♪ 久々に牛肉食べた☆

  5. daidai より:

    nori さん
    ね、ホントですよね。
    よっぽど異業種交流やっていたり、アクティブに動いていないと、行動範囲も出会う人も限られてきちゃいますもんねぇー。私なんてさらに引きこもりみたいなもんだったので、同業者でも知り合い少なかったですがww
    出ましょー、旅♪♪
    1週間の旅で彼氏を作るのは難しいですが(笑)、友達ならできます☆☆ YEAH!

  6. daidai より:

    satomiさん
    いやーん、本当に最初から読んでくださってるんですね(照)。ありがとうございます♪
    ご両親、中国旅行行かれるんですねーーー。こりゃ楽しみですね。中国はかなりおススメです☆
    日本に帰ったら、お会いできるといいナァなんて思います♪♪ satomi さんも旅行に出られることがあったら、ぜひ教えてくだサイ!!!

コメントをのこす

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です