山梨さんぽ

甲斐の国で熊肉を食す

今週末は3連休。
ってことで、ちょっと足を延ばしてお出かけしてまいりました。

京王線で高尾まで行き、そこからJRに乗り換え。
IMG_8749_R

普通電車でのーんびり。
IMG_8751_R

高雄からローカル電車に揺られること1時間半。ようやく甲府に到着デス!
いやー、遠かった(笑)。

乗り継ぎがうまくいかず、高雄で30分程待ちぼうけしちゃったし。むー。

甲府駅の南口には、武田信玄どのの像がででーんとおります。結構大きかった。
IMG_8753_R

時間はお昼にはちょっと遅い感じの14時ごろ。さすがにおなかが空いたので、お昼ご飯を食べることにいたしました。調べたところ、甲府で有名なのはB級グルメでグランプリを取ったことがある、鳥もつ煮なのだそう。

IMG_8756_R

でも、鳥もつ煮っていう感じではなかったので(笑)、定番ですがほうとうを食べに、これまた有名な小作に行ってきましたデス。

IMG_8763_R

店内は結構混雑してました。さすが有名店。

そしてオイラたちは、ひとまずビールで喉を潤します。
IMG_8760_R

ほんと美味しい、ビールwww ビールないと生きていけないくらい。世界一周している時はしょっちゅうビールを飲んで、その画像をアップしていたので、しばらくビールを飲まない記事が続くと、「ビール飲んでないんですか?」 「体調悪いんですか?」 とコメントやメッセージいただいておりました(笑)。

ほんとビールは体調のバロメーターと化していますwww

そして馬刺し。馬刺し大好き…。
IMG_8757_R

うますぎる・・・・・うまだけに・・・・・(ヲイ)

ほんでもって相方のリクエストにより、熊肉のほうとう!!
IMG_8761_R

初めて食べました、熊。そしてなんとお値段3千円~ w( ̄▽ ̄;)w
熊だし、3千円だし、頼む人めったにおらんちゃうかなと思ってたのですが、意外や意外、周りでも結構熊頼む人がおりました。

やっぱり物珍しい感じなのでしょうねー。

お味はというと・・・・

 

獣。

けもの肉って感じ。
かみごたえもかなりありました。

また食べたいですかと問われれば、もういいですよと答えるかもしれませんが、とりあえず肉好きとしては、一度食べれてヨカッタです(笑)。

そしてもう1品は、きのこのおじや。
IMG_8762_R

スーパーで売ってるようなキノコじゃなくて、山に生えてますよ! もしくは、道の駅で売ってましたよ! みたいなキノコが (どんなやねんw)、どっさどさ入っていました。これでもか!ってデカイきのこで、食べごたえあったなぁ。

おじやは、スペイン語の『olla (オジャ)』から来ているという説がありますね。olla やスペインの煮込み料理。このオジヤもたっぷり煮込まれていて、絶品でした☆

他にも銀杏食べたり、もーーーー昼から食べ過ぎました!! 夕食もたっぷり待っているというのに!

ということで、ちょっと歩いてお腹をこなしてきましたデスよ。その日記は次デス☆

*********☆ランキング参加しています☆*********

↓クリックしていただけると励みになります!!↓

にほんブログ村 ぶらり旅

↑クリックすると現在のランキングが見れますよ↑

*********☆ありがとうございます☆*********

 


Copyright© Round the World , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.