世界一周: アルゼンチン

フルーツのウイスキーあえ・・・・

今ステイしているお宅には、私以外に2人女の子がいるのですが、
そのうちの1人が今日でホームステイ終了。

ってことで、昨日の夜はプチお別れパーティーでござりました。マリエルと、マリエルの友人のマルコと、主役のケイトとオイラの4人。
ケイトは、カリフォルニア在住のアメリカ人。カリフォルニアには主にメキシコからの移民が多く住んでいて、小さい頃からスペイン語は身近な存在だったのですって。ほぉー・・・・

ってことで、ここで6週間ホームステイしてたのだとか。次は、チリのサンチャゴで6週間同じように学校通ってホームステイするんですってぇ~。ゆくゆくは大学も行くそうな。

マルコとケイト
IMG_9339_Rホストマザーのマリエルは、写真が嫌いだそうです・・・苦笑
マルコがハラキリの話をしだしたので(笑)、なんとなく話題が日本のことへ。ひらがなが面白いみたいで、私のスペイン語のアンチョコをマルコがずっと読んでました(笑)。

ベタだけど、みんなで折り紙大会してみたり(笑)。
IMG_9338_R
そしてデザートにフルーツが出てきたんですけども・・・。
普通に食べようとしたら、マルコが「ウイスキーと砂糖をかけて食べるんだ」と言うのです。

え~。
IMG_9337_R
まじかいな・・・と思ったのですが、マルコが大量の砂糖をぶっかけ、その上からドボドボウイスキーをかけるので、一応真似してみました。あ、でも両は少なめで・・・

お味の方は・・・

フルーツにウイスキーをかけた味。

ちーん。
フルーツを食べ終わった後に残ったのは、ウイスキー with 砂糖な液体。
飲めませんての(笑)。
マルコはガボガボ飲んでおりましたけども。

そんなマルコ。ちょっと酔っ払い。
IMG_9340_R
なんか楽しそう(笑)。

ってことで、夜9時ごろから始まったディナーも11時ごろ終了。
もぅ、ディナー食べるのが8時半から9時ごろっていう遅さ。ヨーロッパでも遅いところはあったけども、やっぱり私はもう少し早く食べたいなぁ・・・。

だって、食べたらすぐ寝るんだよ・・・・。

この日も、疲れていたので食べてすぐ寝る羽目になりました。とほほ。
年だから胃がもたれるのよ・・・(笑)。


Copyright© Round the World , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.