世界一周: アルゼンチン

もうすぐブエノスともサラバ~!

辛かったスペイン語学校も、いよいよ明日でオシマイです!
宿題も面倒だったけど(ヲイ)、毎回頑張りました。

初めのころは、英語で考えてそれをスペイン語に直す・・・みたいな頭の構造だったのだけど、すぐにそれでは行き詰ってしまい・・・・。そりゃ英語を話すのに日本語でまず考えてたら、話せないのと一緒なんだけどねぇ。分かっているのだけどねぇ~(汗)。

動詞や形容詞をつけるときに、相手が女性名詞なのか男性名詞なのか、さらには単数形なのか複数形なのかを見て、そしてそれに対応する動詞/形容詞の活用形をチカラを振り絞って思い出す。

この作業だけで、痩せそうです。
(痩せてないけど)

さて、今日の宿題は『日本で住んでいた地区を描写する』です。
えー、オイラ世田谷区にいたので、世田谷区について書こうとしているのですけど、

世田谷区には家が沢山あります。
(Hay muchas casas en Setagaya-ku)

の、1文から先に進みません(ヲイ)。

まるで小学生(涙)。そしてどうでもいい情報w
ってことで、ブログに逃避行中なわけです。ダメジャン・・・Orz
てか、世田谷ってあんまりインパクトないから、描写しにくいんですよねぇ(主に住宅だし)。

府中市にしようかな(昔住んでた)。
競馬場と競輪場と、競艇があります。

・・・・・・・・・・・・

よし、こっちにしよう。あとで書き直しだ!(ヲイ)

ということで、もうすぐオサラバ予定のブエノス。
この後は、土曜日の夜から北上しますっ!

イグアスの滝ですよ。
むほほほ。
でも、バス18時間ですよ・・・・Orz
とほほほ。

人生はじまって以来、最長距離のバス移動になります。
今までで一番長かったのは、ボリビアのウユニからラパスへのバス。11時間。

まぁボリビアは悪路なので、飛んだりはねたり物が落ちてきたりの11時間で、死ぬかと思いましたが、きっとアルゼンチンの道路は舗装されているので、それよりはマシだろうと・・・・思い込むことで、何とか乗り切りたいと思います。

イグアスからは、一度またブエノスに戻ってくるのですが、その後たぶんすぐに南下します。どうなるか分からないけれど・・・・・・。イグアスの往復で疲れて、もうチリに飛んじゃったりして・・・(ありえるw)。

ってことで、2週間ちょい滞在したブエノス。
音が溢れていて、にぎやかな街でした。
そんなブエノスの雰囲気をちょっとおすそ分け~。

 


Copyright© Round the World , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.