雨のお墓参り with 会いたかった人たち。

お墓 世界一周: アルゼンチン

さて、今日は金曜日。
本当ならば学校ですが、来週のプライベート授業に振り替えてもらったので、お休みです。

なのに、土砂降り

でもでも!
今日は、お昼に待ち合わせなんてしちゃってたのデスよ☆

ということで、ランキングで現在2位の世界科見学のお二人と3人でデートしてきました♪♪
IMG_7828_R
↑いつもブログで見ていたこの陽二郎君の顔!!
(※今日はコンデジ撮影です)

わーい!

なんかね、ブログでお二人のことは知っていたし、たまにコンタクトも取らせて頂いていたので、「はじめてあったー」って感じじゃなかったのです。不思議な感じ。
そして、ブログで写真は拝見していたので、姿かたちも知っていたわけですよ。

でも、初めて声を聞いたわけです。
わー、こんな声なのね。

まるで、今まで漫画で読んでいたキャラクターを、アニメで見て「お、この声にしたか」って思う感じに近いなーって(笑)。不思議な感じ。

でもって、やっぱり肉ですよ☆
3人で肉をがっついてきました。お昼から(笑)。
もちろんビールも♪

幸せなひと時です。
美味い肉と、楽しいおしゃべり。

特に私はスペイン語で相当落ち込んでいたので、ここで2人にあえてホントよかったなぁと。
里美さんはスペインでやっぱりホームステイをして学校に2週間通っていたので、私が直面している壁も分かってくれて。かなり沢山喋ってしまいました・・・・・(恥)。

そして、死ぬほど食べたランチ。
お腹がはちきれるかと思った・・・。

ってことで、はちきれないように雨の中お散歩デスよ!!
今日はレコレータ地区という所へ行って来ました。
この辺りはお店も沢山あるし、ちょっとお金持ちゾーン。
このレコレータ地区に、チェーン店の本屋さんがあるのですが、その本屋さんはなんと!!

世界で2番目に美しい本屋
なのだそうです。
(たぶん2008年とかの話)

その本屋さんが、こちらっ!
ででーーーーーん
IMG_7832_R

すごいでしょ?
本屋さんじゃないみたいでしょ?

ここ、元は劇場だったところを本屋さんにしたのですって。
奥の旧ステージは、いまやカフェになっています。

うっとり。
IMG_7837_R
沢山の観光客が来ていて、写真を撮っていました。
ここブエノスアイレスは、あっちこっちに本屋さんがあります。南米で一番本屋さんが多い街なんですって。スバラシイ!

そしてどの本屋さんにも共通しているのが、「本を読むスペース」がとても充実しているということ。
IMG_7838_R
まるで図書館のようです(笑)。

最近では日本でもよく見かけるようになったけど、それでもまだまだ少ないですよね。私、本屋さんで本読むの大好きなので(買え・・・)、ブエノスの本屋さんサイコーです☆

この本屋さん、英語の本もちょっと取り扱っているので、1冊購入。
もう全部本を読み終えてしまって、何もなかったノン・・・。買えて良かった。

ってことで、本屋さんを堪能した私達が次に向かったのが・・・・

レコレータ墓地。

雨だけど・・・(笑)。墓好きなオイラ。
このレコレータ墓地は、Dead City という異名が付いているのです。というのも、1つ1つのお墓が家の様に大きく、さながら街のようだから・・・・
IMG_7843_R
↑言われなかったらお墓だなんて、分からないよね・・・・。

そんなお墓の街に眠っているのが、こちらのお方。
IMG_7841_R
エバ・ペロン。

でも、本名よりも愛称の方が有名な彼女なので・・(たぶん)
エビータと言えば、ピンと来る方もおおいのではないかしら?
IMG_7842_R
そう、彼女はアルゼンチンの元女優にして、元ファーストレディだったお人。
詳しいことはwikipedia さんにお任せします(笑)。

今でも沢山の人が、彼女のお墓を訪れるのだそう。
IMG_7840_R
いやー、歩いたよ!
雨なのに(笑)。

そして帰りは、カフェでコーヒー飲みながら結構な時間おしゃべりしちゃいました。陽二郎君は、かなり眠そうだったけれど・・・・(笑)。里美さんとマシンガンチャット繰り広げちゃった。楽しかった♪

里美さんは、小学校の先生をしていた人なんですけど、教育業界って私にはやっぱり縁が薄いのですよ(他の業界もだけど)。IT業界にいたので、会う人はやっぱり同じ業界の人が多い。

でも旅をしているからこそ、こうして「日本にいたら話す機会なんてそうそうないであろう人たち」と話せるってのが、いいですよね。もちろんニュースでいろんなことは見るけれども、そもそもニュースになることって言うのは、あまりいい話じゃないことが多いので、どうしても不祥事とか嫌な話ばっかりが目に付いちゃう。

でも、実際はそんなことばかりじゃなくって、もちろん楽しい一面や夢や希望に溢れた話だって沢山あるわけで。そういうことをちょっと垣間見れた感じがします。

ってことで。
昼間食べ過ぎた私達は、夜になってもお腹が空くことはなく・・・・(笑)。お茶の後お別れしました。

里美さん、陽二郎君ありがとう~。

夜のブエノスは、にぎやか☆
IMG_7846_R
このあと21時過ぎにお腹がすいて・・・(涙)。
でも、我慢して寝ましたデス。


↓クリックしていただけると励みになります!!↓

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ

↑クリックすると現在のランキングが見れますよ↑

« »



Comment


  1. 芸者ガ~ル より:

    素敵な本屋さん☆
    図書館ではないんですよね!?
    ドイツでも本屋さんに閲覧スペースがあって、少し驚いたのを覚えています。
    立ち読みなどではなくマジ読みですから…
    久しぶりに日本語のキャッチボールを楽しめたのではないですか?
    私も割とバックパッカーに話しかける方なんですけど、最初は皆さんツーンとしてますよねwww
    話し出すと止まらないのに 笑
    ただ、あまり日本人が居ないところで日本のツアー客に遭遇し「アノ人日本人じゃない???」と囁かれたりすると韓国やタイに国籍(気分だけ)変えちゃいます。

  2. 早い!さすがリアルタイム!
    楽しかったですー。
    お腹いっぱいですー。
    時差ボケ陽二郎は帰ってすぐダウン。
    おかげで私も夕飯ガマンできました。
    うちらは墓参り記事までしばし時差ができそうです。

  3. 学校お疲れ様です!
    スペイン語の授業・・・・
    想像すると恐ろしいです。
    私は英語で精一杯でした。
    それにしても、世界には美しいお墓が沢山あるんですね。
    ヨーロッパに居る間に、お墓にも注目してみようと思います★

  4. daidai より:

    芸者ガ~ルさん
    図書館ではないんですよー。
    東京でも最近ちらほら見かけるようになりましたよね、椅子が置いてある本屋さん。私、いくつかお気に入りの本屋さんがあって、週末はよく本屋で本を読んでました。イヤな客です・・・(笑)。
    私、基本的に自分から話しかけるのが大の苦手なんですよ。それでも旅をはじめて、人に聞かないと分からないことが増えたので、しょうがなく聞いていますが・・・(笑)。なので、こうして心置きなく喋れる相手がいるって、ホント嬉しいデス!!
    でも・・・国籍を変えたくなる瞬間、分かります(笑)。「私、アジアの別の国の人です」オーラ出しますwww

  5. daidai より:

    世界科 里美さん
    ホント楽しかったデスー。
    あえてヨカッタ☆
    お墓参り記事、楽しみにしてマスよ♪
    陽二郎君にもよろしくお伝えください! あ、私ウルグアイ経由でイグアスに行こうかとちょっと考え始めているので、もしかしたらイグアスでも会えるかもデス~☆

  6. daidai より:

    情熱 リリィさん
    スペイン語・・・本気でお腹が痛くなりました(爆)。三十路過ぎてこんな気持ちを味わうとは・・・とほほw
    英語も大変ですよね。
    私も最初は本当に英語が大嫌いで、めちゃめちゃしんどい思いをしました。
    お墓、超おススメですよ!!
    私結構いろんな国でお墓めぐりしているのですが、国によって全然違って、変な言い方ですけど面白いデス(笑)。死者への冒涜にならない範囲で楽しんでますww リリィさんもぜひ!

  7. CHIE より:

    私、日本人にはなから見られてない人(笑)
    成田で出国するときにさぁイミグレ通った後でお茶を買うのにお店に寄ったらキットカットの桜味とかわさびとか日本ぽい味を店頭販売してて・・・。
    おもいっきり英語で説明されたww
    日本語わかるから・・てぼそっと言ったら日本人ですか??だって。
    いつもチャイかコリアンに間違わられるの。
    アメリカでも2回も日本人じゃないと思われて話が長々と・・(笑)
    だから私日本人に話かけられないのかもー!!!

  8. daidai より:

    CHIEちゃん
    えええ、CHIEちゃん日本人に見られないんだ?
    なんか意外~。なんでだろうねぇ?
    私も比較的、中国人がおおいかなw あとは、日に焼けたのでタイとか言われて、何気にショックを受けました。ぷっ。
    アジア人が区別できない人に間違われるのは、普通だけどさ・・・アジア人に日本人だと思われないと、なんか傷つくよねぇ・・・(涙)。うっせーって思うww

  9. わあお!世界科の二人に会ったんですねえええ
    ほんと 文章や写真で知ってるだけでも ずっと知り合いだった気がしますよね
    アルゼンチンかああ ちょっと距離あるなああ 合流したかったですううぅう。・゜・(ノД`)・゜・。

  10. daidai より:

    タビロックのひーさん
    いやー、ようやく会えたんですよ~。
    ホントなんか言葉ではいい表せない、不思議な感覚です。そしてちょっと照れてみたり・・・(ヲイ)。
    タビロックさんたちとも、どこかでお会いできたらいいなぁ~☆ その時は、人見知りの私を仲間に入れてやってくださいww

コメントをのこす

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です