世界一周: アルゼンチン

もれなく知恵熱発生ちゅう。

本日、スペイン語学校初日。

Estoy muy muy cansada.....
(超疲れた~・・・・)

頭がカンカンして、本当に頭がイタイです。
とほほ。

久しぶりにこんなに脳みそ使ったので、本気で知恵熱でてんじゃなかろうかと。
本日開始のクラスメートばかりだったので、みんな同じスタートなのに、できる人はできる・・・・そんな凹む初日でした。

カナダのモントリオール出身で、ノルウェーにこの前まで住んでいて、国連で働いているマリア。フランス語、英語、タイ語が喋れて、今スペイン語。

インドとドイツのハーフで(ドイツ出身)、勤めている会社がスペインの会社と合併したので、スペイン語を習うという弁護士、シルビア。ドイツ語、英語堪能。

ノルウェー出身のナノテクノロジーのエンジニアのリナ。ノルウェー語、英語堪能。
ドイツ出身の心理学者、アン。ドイツ語、英語堪能。

な、なんかメンツがすごいのですが・・・(汗)。
みんな普通に英語もぺらっぺらで、ダブルパンチ。

敵はスペイン語だけじゃなかった・・・Orz
と言うことで、授業開始。

でもね、

ペース早っ。

もちろん先生は、スペイン語でスペイン語を教えてくれるわけですけども。
その説明が分かりませんよ?

Como? (え? / へ?)
No entiendo....(分かりません)

の繰り返し(笑)。
私が受けているのはインテンシブコースなんですけど、このほかにもクラッシュコースって言って、もっと短時間でぎゅーっとやっちゃうコースもあるみたいなんですが・・・

十分クラッシュ。

てか、むしろ私がクラッシュwww 

英語を習った時も、こんな感じだったのかもしれないけど、あの時は若かったし、友達と喋りたい一心で、気づいたらまぁ困らない程度に喋れるようにはなってた様な気もするのだけど・・・・・。

今のところ、そこまでの情熱がないのか・・・(笑)。
そもそもクラスメートとは普通に英語で喋っているので、やっぱり英語を習った時とは違うよなぁ・・・というところでしょうか。

という訳で、頭痛と凹みで終了した初日

人と比べても意味がないのは、重々承知の上ですけれども。
やっぱり精神的にも疲れるなぁ・・・・。

さてさて、Hoy yo tengo un poco tarea...でして。
(↑あってるのかな? 適当ww "今日ちょっと宿題があるの" って言いたい。)

ガッコが終わってダイニングルームで宿題をやっていたら、マリエルが帰ってきて、私の宿題を手伝ってくれたのはいいのですが・・・

途中から、真剣に問題を解き始めまして。
いやいや、マリエル。これ私の宿題だから(笑)。
私が自分で考えないと意味ないから(笑)。

ってことで、分からないところを教えてもらいつつ、なんとか宿題終了。
つかれち。

あ、一応小さな辞書も買ってきました。
この前Sho君とご飯を食べた時に、彼が買った辞書を見せてもらったらヨカッタので、同じのを購入(たぶんw)。小さいから荷物にならないし・・・。English-Spanish 辞書デス☆

あ、自己紹介でね、みんなスゴイ人たちなんだってのが分かったわけですけども、私は仕事してないし、今は旅してますよってことを言いたくって。
『世界一周』をスペイン語でなんと言うのか教えてもらってきました☆

Viajar alrededor del mundo
(そのままの語順で英語にすると、Travel around the world ってコト)

だそうです♪

まだつっかえつっかえでしか言えないけど、ちゃんと世界を旅してますってスペイン語でスラっと言えるようになりたいのーん

さて、今日はこれから買ってきたノートで、ひたすら単語の練習/暗記します。
まずは語彙を増やさないとダメぽ・・・・


Copyright© Round the World , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.