世界一周: アルゼンチン

アルゼンチンで10年に一度の国勢調査。

今日は、なんと。
アルゼンチンという国がお休み・・・・・そんな日でございます。

CENSO (センソ) と言って、10年に一度の国勢調査の日なのですってよ、奥さん!

この日は、アルゼンチン人は基本的に全員家にいて、調査員の訪問を待たなければなりません。朝8時から夜8時ごろまでだっけかな? なので、お店もぜーーーーんぶ閉まっています。

交通機関はちょっぴりだけ運行中。
でも、使い物にならんようです。

学校でもみんなで話してたんですけど、いまどきスゴイ仕組みだよね?
郵送でてんやわんやしている日本も、人のこと言えたもんじゃないとは思いますが・・・。

調査員が各家庭を訪問して、「昨晩この家で寝ていた人の人数」とか 結婚している場合は「配偶者が同じ苗字か」なんてことも聞かれるみたいです。これは最近ゲイの人も結婚できるようになったためみたいですけども・・・。

ってことで、学校ももちろんお休み。

通常の祝日であれば振り替えがあるらしいのですが、この10年に1度の特殊な休みは、どうやら振り替えなしみたいです。

ウレシイような、ウレシクないような(ヲイ)。

ってことでね、殆どの人は今日引きこもりなんですよ。
オイラだけじゃないんですよ(笑)。

きっと街は静かなことでしょう・・・・。
お散歩でも行ってみるかなぁーとか思ったのですけどね・・・

メンドクサイ

ってことで、やっぱり引きこもっています。
でもやることないので(勉強しれ)、ブログのスタイルをチマチマ変えてみようとちょっとやってたんですよ。なんか変わっているでしょ?

まぁ・・・

それも途中で飽きたんですけどもね(ヲイ)。
ということで、中途ハンパな完成とあいなっております。

ちまちま修正していくことにしよう。
配色とかまだ統一感ありませんけど、そこはスルーでお願いいたします。

さて、宿題やりまつよ!!


Copyright© Round the World , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.