山梨さんぽ

下部温泉梅ぞ乃さんでお食事☆

先週の3連休は山梨の下部温泉へ行っていたわけですが、そこではもーーーーーたらふくご飯を食べました(笑)。

その日のお昼も甲府で死ぬほど食べたので、体重増加は避けられません

ということで、お夕飯デス☆
IMG_8818_R

豪華☆ この旅館はお食事の評判も結構良い感じだったので、チョイスしたというのもあります。

↓綺麗な金柑。皮がはじけて甘酸っぱい実がとっても美味しかった!! 金柑の向こうにちょっとぼやけて映っているのが、ゆばの燻製。このあたりは湯葉が有名だそうで、それをここで燻製にしているのだそうです。

IMG_8819_R

お刺身の盛り合わせ。
IMG_8820_R

左奥が湯葉のお刺身。手前の黄色いのは、ゆずこんにゃく。どちらもこの旅館で作られているもの。ゆずこんにゃくはすごい不思議な感じでした。爽やかで美味しかった☆

ヤマメの塩焼き。

IMG_8821_R

このヤマメ、宿の前にある池の中の生簀で泳いでいたものなんですって! 食事の前に生簀から取り出して、塩焼きにするのだそうです。

身が柔らかくておいしかったなぁ。

白玉団子のお味噌汁。
IMG_8827_R

お味噌も自家製。まろやかでちょっと甘めなお味噌。味噌汁を飲むというよりは、お味噌仕立ての一品をいただくという感じ。しかし白玉団子のお味噌汁なんて初めて食べました! 白玉団子がとろーり柔らかくって、これは美味しかった。また食べたいなぁ。

他にも朴葉焼きや寄せ鍋、てんぷら等盛りだくさんのお食事でした。
IMG_8826_R

IMG_8824_R

IMG_8825_R

IMG_8822_R

天ぷらのかぼちゃ、美味しかったなぁ…ねっとり甘くて・・・

オイラはちょっと残してしまいましたが、相方は big lunch だったにも関わらず完食しとりました。どんな胃袋してんだ・・・・(量を調整して出さないと、出したら出した分食べるワンちゃんのような人なのです)。

大満足のお夕食でございました。
この後は、おなかがこなれるまでこたつに入ってごろごーーーろ。いいねぇ、こんな時間。そのあとは2回お風呂に入って就寝いたしましたデス☆

そして朝食。前日にあんなに食べたのに、なぜ入ってしまうのか・・・人体の不思議。
IMG_8840_R

朝からこんなにたくさんの品目を、毎日食べれたらどんなにいいか…。まぁオイラには無理ですけども

そんな梅ぞ乃さん。
下部温泉へお越しの際は、大変おすすめデス☆

 


Copyright© Round the World , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.