世界一周: アルゼンチン

アルゼンチン大移動・・・

いやー、アルゼンチン国内大移動をしてまいりましたっ。
アルゼンチン、広すぎデス・・・・

9日   14:30 プエルトイグアス出発
10日   9:30 ブエノスアイレス着
10日 14:00 ブエノスアイレス発
11日 10:20 バリローチェ着

3日間で40時間のバスの旅。

さすがに疲れました・・・。

イグアスからブエノスまでのバスは、スイートカマとか言うグレードのバスで、今回最高のバスだったですよ~。お値段もそこそこしましたが・・・・

座り心地ばっちりな椅子。
フットレストもばっちし。

↑これは変身途中ですが、最終的にフラットになります。
ってことで、ベッド状態で20時間の移動が可能。これは楽チン~!
カーテンの仕切りもついてて、ゴロゴロDSしながら移動しますた。おほほほほ。
いやー、でもこれでぶっ続けの移動は最後にしたいでつ(本音w)。

※ 使ったバス会社と大体の金額 ※

ブエノス→イグアス
バス会社: El RAPID ARGENTINA
クラス: semi-CAMA
金額: 380Aペソ (約7,600円)
移動時間: 17時間

イグアス→ブエノス
バス会社: RIO Urguay
クラス: Suit-CAMA
金額: 450Aペソ (約9,000円)
移動時間: 17時間 (でも今回は遅れてなぜか20時間かかりますた・・・)

ブエノス→バリローチェ
バス会社: Via Bariloche
クラス: semi-CAMA
金額: 488Aペソ (約9,600円)
移動時間: 20時間半

さて、この大移動の果てにたどり着いたのが、サン・カルロス・デ・バリローチェ

通称バリローチェ♪

南米のスイスと呼ばれているところなんですって。
南米のパリと呼ばれているブエノスは、「パリじゃねー」と思いましたが(部分的にはエウロパ的なところもあるけども)、さてここバリローチェはいかに!?

・・・って言っても、スイス行ってないので比較できませんがね・・・・

バリローチェではあらかじめホテルを決めてあったので、バスターミナルから歩いて行ってみたのです。セントロ(セントラル)にあるし、なんか地図を見た感じでは簡単にいけそうだったのだけど・・・

歩いてみたら、50分くらいかかりました(笑)。
遠いよ、ターミナル!

何はともあれ、一応チェックイン完了♪ そしてこれからお洗濯タイムです!!!


Copyright© Round the World , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.