世界一周: アルゼンチン 世界遺産

蝶と虹と大量の水

ついに行って参りましたよ、イグアスの滝!

というか、かなり久しぶりの自然遺産だったかも。
どの世界遺産に行ったか、もう記憶も定かではないけれど、たぶんクロアチアのプリトヴィッツェ以来じゃないかしら・・・・・。

と言うことで、宿から歩いて3分ほどのところにある長距離バスターミナルのGate11から、ローカルバスに乗って、イグアスの滝まで行きました(5ペソで所要時間20分くらい)。

イグアスの滝入場料、85Aペソ也。
チャリーン。

1700円くらいでしょうか。
高いよね・・・。

あ、そうそう、イグアスに向かうバスの中でね、日本人の女の子に会ったので一緒に周ることにしたですよ☆ 彼女は1ヵ月半で南米を周っているところなんですって。
IMG_9495_R
ってことで、公園内を走っている列車に乗ってひとまず一番奥まで行ってみることに。
IMG_9496_R
そして列車を降りた私達が見たもの・・・
IMG_9502_R

IMG_9500_R
これ、分かります? スゴイ数のなんです!
まるで紙ふぶきのように舞う蝶・・・・はじめてみた! すごーーーい!!

そして水溜りに集まって水を飲むちょうちょ・・
IMG_9508_R
種類ごとに固まっているのが面白い。
IMG_9513_R
そして、いよいよ滝に向かいます☆
IMG_9514_R
Garganta del Diablo...
そう、悪魔の喉笛デス!

滝に続く遊歩道をのんびりテクテク・・
IMG_9517_Rめっちゃくちゃ暑かった・・・・笑
そして歩くこと15分くらいでしょうか・・・・
水しぶきがこんな遠くからでも見えてきました!!
IMG_9527_Rどんだけー(笑)。
すごいよー。期待が高まります。
IMG_9525_R
遊歩道で滝のすぐ近くまでいけるってのも、すごいよなぁと改めて思ってみたり。
IMG_9523_R
見えてきたー!
IMG_9526_R
そして、ででーーーーーん!
IMG_9543_R
もう、大量の水と水煙とで、何がなんだか分からない・・・そんな第一印象でした(笑)。

写真を撮った瞬間に、写真に納まった滝は迫力を欠き、実際のすごさがホンの少しも伝わらなくなってしまうことがもどかしい・・・・。

なので、皆さん自分の目で見てきてください(笑)。
(このセリフ、前にも言った気が・・・w)

いやーね、この悪魔の喉笛・・・
頻繁に巨大な水煙が立ち上がったかと思うと・・・・
IMG_9541_R
バシャーーーーーーーって、私達に襲い掛かって来ます(笑)。
IMG_9534_R↑なので、カメラのレンズもすぐびしょぬれww

服も何もかももーーーーーびしょぬれw
でもすぐ乾くほど暑い天気なので、超気持ちよかったデス!!!

いやー、すぐレンズに水滴がついてしまうのでなかなか撮影が難しかったですが・・・・
IMG_9547_R
悪魔の喉笛堪能!!
ど迫力でございました。

ちょっと後ろ髪をひかっる思いで、喉笛とお別れ。

さて、ここ国立公園内には沢山の動植物が生息しています。
なので、歩いていると・・・たぬきっぽいのに遭遇したり。
IMG_9556_R
鳥が寄ってきたり。
IMG_9601_R
結構でかいこんなヤツが、遊歩道をガサガサと横切っていったりします。
IMG_9557_R見てるだけで面白い~。

ってことで、列車で1駅だけ戻って、公園の中央にある滝群を見に行ってきました。
でも一緒に見て周っていた彼女が結構サクサク行ってしまうタイプだったので、もう少しじっくりゆっくりのーんびりしたかったオイラは、ここで彼女とお別れ~。

1人で遊歩道をプラプラして、たまにベンチで休憩しながら滝を堪能いたしました。
IMG_9569_R
水の力ってすごいよなぁー・・・・。
そして、こんなにくっきりはっきりした虹を見たのははじめてかも!!
IMG_9587_Rザ・虹。って感じデスww

よく見たら、デュアルレインボー!!
IMG_9589_Rすごーい☆
それにしてもものすごい水量。

悪魔の喉笛を見たら、他の滝はかすんじゃうかなとも思いましたが、いや全然。
IMG_9591_R

IMG_9596_R
負けてません。やっぱりど迫力♪
IMG_9594_Rこの素晴らしいパノラマをお見せできないのが、ホント悔しいくらいです!
でも、ドドドドーーっていう滝ばっかりじゃなくって、のんびりゆったりした気持ちにさせてくれる小川や小さな滝もあって、イグアス国立公園大満足です。
IMG_9581_R
結局のんびりしすぎて、結構ギリギリまで滞在してしまいました。
(閉園6時)

楽しかったなぁー! イグアスはかなりおススメです。
あ、私はアルゼンチン側からしか見ていませんが、ブラジル側からも合わせてみる人も結構多いみたいですよ。

ってことで、プエルト・イグアスには2日滞在で一度ブエノスアイレスに戻ります。
また18時間バスですけどねん。

実はホームステイ先に大きな荷物を預けてきているので、それを一度ピックアップしなくちゃぁなりませんで。それまでに、ブエノスから先の目的地を決めなくちゃ・・・(←まだ激しく迷い中)。

どーしよー・・・・


Copyright© Round the World , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.