世界一周: チリ

プエルト・モンでだらだら・・・

バスに揺られてやってきたプエルト・モン。

本当は、ここからチロエ島なんて行っちゃおうかとか思ってたのですが、
再びバスに揺られたせいか、ダルい・・・・・。ぐすん。
天気も微妙なので、近所を散歩してプエルトモン終了です(笑)。

ここは太平洋に面した、小さな町。
なんかねぇ、日本の田舎に似ている気がするのですよ~。
IMG_9693_R
あれ、おばあちゃん家に来た? みたいな・・・笑
IMG_9695_R
ちょっぴり、懐かしい雰囲気に包まれてみました。なんか日本の家みたいデス。
IMG_9698_R
そして、海沿いへ。
IMG_9699_Rどーんよりと、厚い雲に覆われています。

去年行ったペルーのリマみたい・・・・。なんだ、南米の太平洋沿岸の町はどこもこんな天気なのか・・・・。
IMG_9700_R
そして発見したのが、↓恋人の像? 笑
IMG_9701_R
これ、リマにもあったーーー(笑)。
リマのとはちょっと違うけど、意味不明な恋人の像。流行ってるのかな、南米で・・・w

この後はプエルトモン最大と思われるショッピングモールへ行きましたが、10分で終了。スーパーで水とかを買って宿に戻りました。
プエルトモンでは、ホステルに滞在してたのですが、2日前からレストランを始めたらしく、ディナーを頂いてみましたですよ☆

飲み物はピスコサワー♪
IMG_9705_R去年ペルーで飲み損ねたんですよ、ピスコサワー。ピスコサワーは、ピスコ酒というブドウを使った蒸留酒がベースになっています。これにレモンやシロップなどを入れて作ったカクテルが、ピスコサワー。

ピスコ酒は、たぶんペルーのものなんですよ(ペルーのピスコ地方で作られたブドウを使ったもの)。でも、チリでも作っていて、なにやらペルーと争っているらしいです(笑)。
爽やかで、ちょっと甘めですけど美味しかった~。

そして、パンプキンスープ。
IMG_9706_R寒かったので、温かいスーピーなものが欲しくて・・・。
かぼちゃは、大人になってから食べられるようになった野菜の1つでして・・・(笑)。昔だったら絶対に頼まなかった一品ですw
かぼちゃのほのかな甘みに癒されます。
味は薄めでしたが、コクがあって最後まで美味しくいただけました。

そしてメイン(?)は、あわびのグラタン☆
IMG_9707_Rオーブンから出てきたばかりで、ジュージューいってました。中には、あわびがゴロゴロ~。

この辺りでは、比較的安く手に入るらしいです、あわび☆
オイラ、あわびはもっぱらお刺身か握りが好きなんですが(こりこりの触感LOVE)、火を通しても美味しかったのーん。海の幸はいいねぇ~。

久しぶりにまともな食事を取った感じデスwww 今まで1日1食か2食で、フルーツ食べたりヨーグルトだけだったりしてたので・・・。美味かった♪

というわけで、これは昨日の出来事。
今日は、夜のバスでサンチャゴに向かいます! さっきまでこの辺り一帯停電していてようやくブログが更新できました(笑)。


Copyright© Round the World , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.