お墓 東京さんぽ

東海道五十三次を見てきたって報告♪

さて、この旅37カ国目の日本!!!

なーんちって(笑)。
でも、世界一周に出る前と後とでは、道を歩いているときの自分の目線が変わったなぁーって思います。今までだったら、スルーしてたような小さなものでも、目に留まる。
ブログのネタ集めのためだった時もあったけど(笑)、おかげで面白いものも見つけられるようになりました。

さて、ただいま都内某所に潜伏中のオイラ。
今まで住んでいた地域とは大きく異なるトコロにいるので、ちょっとずつ近所をお散歩に行くことにしました。

ってことで~。
家から歩いて15分ほどのところにあったお寺に行ってきたのデス☆
IMG_1285_R

東岳寺というお寺。
IMG_1286_R

だーれもおりませんでしたが、お庭を勝手に散歩させていただきました(笑)。
IMG_1292_R

やっぱり和っていいわぁ・・・
IMG_1293_R

そしてここにあるのが!!!
IMG_1290_R
そう、広重のお墓なのです!
ロサンゼルスでみた、東海道五十三次の広重ですよ。
(厳密にはパサデナで見た・・・ですけど。その時の日記はこちら☆)

広重の碑みたいなのもででーんとありました。
IMG_1291_R
アメリカで東海道五十三次見てきましたよと、心の中でご報告。
しっかし、こんな近くに眠っておられたとはー! 驚いちゃいました。

そしてしばし庭でぼーっとしてみたり。
池の水がうっすら凍ってました。
IMG_1296_R
やっぱり寒いんだね・・・(笑)。

歩き回ったオイラは結構ポカポカになっちゃいましたけども。
今いるところは、やたらめったらお寺があるところ。

ものすごい数あるみたいです。ちょっとあちこちお寺とか周ってみようかなぁー☆
IMG_1299_R

ってことで、スーパーで買い物して今日は終了。
先日キャベツを丸ごと1つ買ってしまったので、今夜はロールキャベツです。
20110111_1514997

キャベツがとろけてうまかったー☆


Copyright© Round the World , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.