東京さんぽ

高尾山でお散歩☆

土曜日は、まずまずのお天気に恵まれて気持ちのいい日でございました!
ってことで、会社の人に誘って頂いて3人で高尾山に行ってきたデスよ☆

もう10年以上京王線沿いに住んでいて、しかも昔は府中にいたので、高尾山って非常に近い存在だったわけなのですが・・・・
行ったことなかったんですよねー。

ってことで、お昼ごろ高尾山口駅に集合☆
IMG_3266_R
もう暑いよ! 笑
熱中症には気をつけなきゃいけませぬ。

高尾山って、山登り! っていうイメージではなかったのだけど、やっぱりその通りで子連れ家族も沢山。もちろん、登山仕様の年配の方も結構おりました。
IMG_3267_R
色んなスタイルで楽しめるっていいよね。
私は、超普通の格好ででかけましたけども・・・(笑)。
それでも問題なく登れます。ヴィトンのカバン持った女の子もいたしwww

ってことで、無事同僚2人と合流できたので、一路登山道を目指します☆
IMG_3271_R
っていっても、のんびりお散歩~。
どの道で行くよ? の話し合い中な同僚w
IMG_3278_R
この二人、去年も高尾山来てるんです。山好き? 笑

ご存知の方も多いと思いますが、高尾山はミシュランで3星を獲得した山。
そのせいもあってか、外国人も結構いました。
IMG_3281_R
だから、看板もマルチ言語対応で☆
こういうのって、ホント助かるんですよ。実際自分が海外で色々お世話になってきたので。。。

特に日本や中国、韓国みたいなアルファベットじゃない国は、アルファベットの国から来た人たちにとってハードルが高いだろうしね。私もキリル文字の国とか、アラビア語の国は、推測もできないし記号にしか見えないしで、英語の併記がないときは泣きそうになりました(笑)。

登る前に、安全祈願してみたり☆
IMG_3282_R
深呼吸を沢山したくなっちゃう緑!
IMG_3297_R
自然っていいなぁ。
今年帰国してからはじめての自然かも~

歩くの大好きなオイラとしては、ホントテンションあがります。
IMG_3305_R
でも意外にキツイ登りもあったりで、途中無言になったり(笑)、息があがっちゃったりしましたけども・・・・←体力ないのん。ぐすん

そして一番の敵は、

鮮やかな黄緑で、体長6cmほど・毛の長さも入れたら直径1.5cmはあろうかというまるまるした毛虫

こやつ、意外に移動スピードも速くてまじで怖かったでつ・・・
きゃーきゃーいっちった・・・・(汗)

自然が好きな割には虫が苦手で、どーしようもないオイラ。
とほほ。

つり橋の上にもいたんだよ、この毛虫・・・・涙
IMG_3350_R
あぁ、やだやだw

でも何とか山頂まで来ましたYO!
IMG_3373_R
お手軽なハイキングコースだったけども、足は普通にはってましたw
IMG_3370_R
やったー。登れたよー←大げさ(笑)。
でも・・・・体力づくりにもう少し励まないとダメそうです。
スタミナないのーん。

ってことで、山頂でちょっぴり休憩して下山しました☆
続きは次の日記で♪


Copyright© Round the World , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.