京都さんぽ

美しい京都から次の街へ移動☆

いまだに11月23日の日記なわけですけども・・・(汗)。
お昼過ぎに金閣寺の観光を終え、

ぐったり。

人も多いし、寝不足だし、朝から歩き回ったしで、そろそろもーーーー休みたい!

ってことで、とりあえず宿がある京都市街地まで、バスで戻ることにしました。
金閣寺前からバスに乗り、座った途端に爆睡です(笑)。

実はどこ行きのバスかさっぱりわからず (行先は書いてあるけど、それがどこか不明w)、とりあえず京都市街地っぽかったので (勝手な印象)、乗ってみたわけなんですけども・・・(笑)。

どっかにつくだろうと思って・・・・(そらそうだw)

途中、河原町というやたらにぎやかなところを通った時に、「あれ、確か宿ってこの辺だったかも!」 と思い当り (実際はちょっと離れてたんですけど・・・なんとなく宿付近の地図を覚えてた)、ちょい先の停留所で下車。

そこが、三条というところで三条大橋がかかっていたところだったわけですが、てもみん (マッサージやさん) を発見したので(笑)、カルカンを見つけた猫のように、まっしぐらに行ってしまいました。ほほほほ。

たっぷり90分マッサージを受けて極楽を味わった後は、スタバでコーヒーを買って鴨川沿いを宿の方向に向かってお散歩いたしました。
IMG_4984_R
さすがもともと曇り予報だっただけあって、立派な曇り空になってきてます。
早朝のあの晴れ渡った空は、マジミラクルでしたねーーー☆
IMG_4985_R
風情のある景色ですよねぇ。
火事になったら、一大事だなこりゃ・・・・みたいな感じですけども。

そして八坂神社の方向に歩くと、花見小路通に遭遇。
花見小路通には人がたくさんで、もうごった返していましたが、ふらっと入った路地はひっそりと静まり返って、祇園の美しい家々を見ることができます。
IMG_4987_R
そんな花見小路通を、八坂神社と反対方向にちょっと行ったところのお宿にこの日は宿泊いたしました。

今年の7月にできたばかりの、気楽INNというゲストハウスです。
IMG_4993_R
素敵な外見☆

この日は、女子ドミ1泊2500円に宿泊いたしました。
新しいのでシャワーなどの設備もすごくきれいだし、お勧めです!
静かだし、いいところにありますよ☆

気楽INN: http://www.kirakuya-kyoto.com/

この日は、これで観光終了です!
清水寺の夜のライトアップにちょっと心惹かれていたのですが、もう清水に向かう途中から大混雑らしく、あきらめることにしました(笑)。

そして翌朝6時に起床し、ドミで音を立てずに着替え&荷造りを済ませ (←ちょっと懐かしい感覚w)、再び早朝の京都駅に到着です☆
IMG_4994_R

さて!
ここからは、昨日の朝チケットを買っておいたバスに乗って、次の町へ移動でございますよ。
IMG_4996_R

目指すは島根県松江市!
JRバスで5時間弱の移動です(笑)。
人生ではじめての、3列独立シートのバス~☆ 隣の人がいないって幸せーwwww
IMG_4997_R
ってことで、景色見たりうたたねしたりしながらの移動でございました。
ばいばい京都~

次は桜の時期に、また早朝訪問したいと思います☆


Copyright© Round the World , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.