東京さんぽ

もう春ですねー。

いやー、すっかりブログご無沙汰しちゃってます。
家と会社の往復ばかりで、まったくブログに書くことなしな日々。
これが嫌で前の会社辞めたようなもんなのに (笑)、結局また同じようなことになってます。
学習能力ないなー・・・・

月曜日の夜は、たこ焼き作ってみました。
IMG_6034_R
↑一見きれいにできてる風だけど・・・・

外カリッ、中トロっとなれへんがな!!

難しいよ、たこ焼き。
また挑戦します。次はもっと美味しいたこ焼きにしたい・・・・
(味は美味しかったんですよ。かつおだし、昆布粉、煮干し粉でだしの味しっかりつけたし~)

でもって、本日祝日。
どこにも出かけるつもりはなかったので、昼からダラダラ飲んでたのですが・・・・

「池尻大橋の納豆専門店に納豆買に行こう」

ってことになりまして。
前にちらっとテレビで見たお店なんですけども・・・・・

井の頭線に乗って、東大駒場前で下車。
IMG_6041_R

初めて降りたけど、何もないーwww
IMG_6039_R

桜ですよね?これ。モコモコきれい!!
IMG_6042_R
もう桜の時期なのかーーーー。
早くない?

ってことで、駒場東大前からテクテク歩いて15分ほど? で、池尻大橋到着。
あまりに近くて拍子抜けしました。

そして駅から5分ほど歩いたところにあるのが、『せんだい屋』 という納豆専門店☆
IMG_6043_R

http://www.sendainatto.jp/cgi-bin/index.cgi

粒の大きさとか、味付けなんかもいろんなバリエーションがあって、楽しかったデス。
15時までだったら、店内でも食べれるんだって。食べ比べできるみたいで、面白そう!
今日は15時をまわっていたので、店内では食べられず。

粒の大きい納豆とえだまめ納豆、乾燥させたおつまみ納豆を買って、帰宅してみました。

静かな住宅街の中をお散歩。天気も良くて今日は気持ちよかった!
IMG_6046_R

そして春の花にうっとりですよー。
IMG_6050_R
今年はガッチリ花粉ガードして、どこかに桜を見に行きたいなぁと思ってます。
何気にうちから近い高井戸の駅前が、桜きれいなんですよ。去年電車の中から見ただけなんですが・・・

あとは井の頭公園かなぁ~~~☆

↓ちなみに、こちらは今日買ったえだまめ納豆。
IMG_6055_R

緑色なのかしら~~~♪

って、実はまだ食べてない (笑)。

ブリの照り焼きを作ったら、それでごはん一杯食べてしまって、納豆の出番なしでした。
ププププ

納豆でご飯食べようってことで、わざわざ納豆買に行ったのに (笑)。
ま、そんな日もあるよね。

まだ賞味期限は大丈夫なので、楽しみにとってこうと思います。
さー、また明日から仕事ダー。


Copyright© Round the World , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.