東京さんぽ

御岳渓谷で水に癒された☆

日曜日はお天気がすっごくよかったので、電車に乗ってぶらりお出かけしてきたのデスよ。

去年御岳山に登ったのですが、その時山のふもとの渓流に目を奪われちゃったのデス。でも山に登る予定で来たので、そのまま山へ行ってしまったのですが・・・(その時の日記はこちら☆)

ということで、今回は御岳渓谷に行ってきましたYO!
再び御嶽駅。
IMG_6187_R

駅の真ん前に橋が架かっているのですが、その橋からの景色がもうキレイなの~
IMG_6191_R

温泉街みたいな景色だねw
IMG_6199_R

チャリダーも橋の上からの景色で小休憩☆
IMG_6200_R

思わず足を止めたくなる景色なんだよねぇー。
IMG_6209_R

いろんなスポーツをしている人がいましたよー。
これは、カヌー?
IMG_6212_R

4人組がやってきたー。ラフティング? ← よくわかってないw
IMG_6227_R

スポーツじゃないけど、絵を描いている人も。
IMG_6232_R

ロッククライミングの練習をしている人も、たくさんいました!
IMG_6242_R
ロッククライミングは、オーストラリアで1度やったことがあるのですが・・・まったくその面白さがわからず終了 (笑)。

この時点で、お昼ご飯たーいむ。
お腹すいちゃって大変だったので (笑)、駅の近くにあるお蕎麦屋さんに入ってみました。
そばビール☆
IMG_6246_R

そばビールともつ煮を食べてたんですけど、もつ煮を食べてそばビールを飲むと
のどごしが納豆味wwwwwwww

キリンラガーだとならなかったので、この組み合わせ限定のようですw 笑ったww
不思議デス。

このお蕎麦屋さん、雰囲気がおばあちゃん家って感じですごく落ち着きました!
IMG_6248_R
こんな家に住みたいナァ・・・・
ご飯の後は、再び川沿いをお散歩☆

すると河原に人だかりがあって、何かの大会をしていました。
IMG_6259_R
お、ボードだ ↑

観客も結構いたー。
IMG_6280_R

女子決勝ってアナウンスが流れたり。頑張れ女子。
IMG_6269_R

実況中継は ↓ こちらのオニーサンが。
IMG_6270_R
オニーサンによると、これはリバーサップというスポーツらしいです。
ってことで、帰宅して Wiki ってみました。SUP (Stand Up Paddle) を川でやるので、River SUP ということらしいです。

へー。海では見たことあったけど、川でもやるんだねぇ。

ってことで、流れに乗るまでは超ゆっくりで地味でした (ヲイ)。
IMG_6271_R
ゴール地点はカーブの先で見えなかったため、どの女子が勝ったのかは不明です。みなさま、お疲れ様でした。

そしてもう少し歩くと、水力発電所がありました。
IMG_6281_R

調べてみたところ、どうやらこれは多摩川第三発電所というところで、東京都交通局が管理しているところのようです。
頑張れ、水力発電。

そしてここからもう少し先に行ったところは、釣り場に指定されていて、等間隔にオジサマが立って釣りをしておりました。
IMG_6284_R

よーく水中を見ると、結構魚がいるんです~。
IMG_6289_R
↓勝ち組のおじさん。
IMG_6287_R

春らしく、桜や梅以外の花もたくさん咲いていました☆ ホント癒されます。
IMG_6294_R

ライダーも春になって気持ちよく走れてるのではないでしょうか。いいなぁ、気持ちよさそう!
IMG_6300_R
そんな御岳渓谷。超お勧めです。

都心からも1時間半くらいで着いちゃうし!
水辺に癒された日曜日。これで1週間頑張って仕事できるかなー。


Copyright© Round the World , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.