鹿児島さんぽ

北太平洋で一番ウミガメが来る浜

26日は、屋久島を出る日でございました。
あっというまの屋久島滞在。。。。

ということで、フェリーの出発時間 (13:30) まで、レンタカーでドライブしてきたです。

宮之浦から、西へ車を走らせます。
IMG_7216_R
↑今回はスズキの軽でございます。

走ってたら、展望所があったので車を停車~
IMG_7217_R

展望所だねー、見てみるー? くらいの気軽な感じだったのに、そこに広がってたのは美しい景色!
IMG_7218_R
超ステキ。

でも、暑いのでそそくさと車へ戻るオイラ・・・・・笑
そして西へ車を走らせると、西部林道という道になるんです。

ここも確か国立公園の一部なんだったかなぁ。
動物保護区でもあります (確か)。

ってことで、いきなり屋久島猿に道を阻まれました。
IMG_7223_R

親子。超かわいい☆
IMG_7224_R

こっちもたぶん親子? ダラーーっとしてるお父さんと、世話焼いてるお母さんと、すねてる息子。
IMG_7228_R
猿かわゆい・・・・・・・

そしてなんとか猿をよけて進むと、今度はシカに行く手を阻まれる。
IMG_7230_R

これも親子だー。
IMG_7234_R

ちょっと車で走ってるだけなのに (しかも県道!)、こんなちょっとしたサファリパーク的なことも味わえて、屋久島ってすごいなぁーって思いました。

まだまだ見たいところがいっぱい!

ってことで、フェリーの時間があったため、西部林道を宮之浦方面に戻ります。
でも、寄り道。

屋久島灯台。
IMG_7244_R

青い空に真っ白い灯台がきれいに映えてる!
かわいらしい灯台でした。

そして永田へ☆☆
IMG_7249_R

そう、ここは北太平洋で一番ウミガメが上陸する浜なのです!!!
IMG_7254_R

夜は申し込むと、ウミガメの産卵ツアーに参加することができるんですよ。
その代り、一般の人は夕方から早朝にかけてビーチに入ることはできません。

なんて美しいビーチ!
IMG_7255_R

沖縄以来かな、こんなキレイなの。
人もすごい少なくて、ヨカッタです。
IMG_7266_R

相方は、気持ちよさそうに足を海に入れてました。。。。
IMG_7274_R

あんまり楽しそうだったので、
そこまで海に入ってるんだったら、泳いじゃえば?

と言ったところ、

ポケットの中身とシャツとビーサンを私に託し、
本当に泳いでました (笑)。

ま、これは泳ぎたくもなるわなー。
なんとウェディングの写真を撮ってる人まで。
IMG_7283_R
嫁はまだしも、旦那たいへんそう。
こんなに暑いところでタキシードなんて・・・・・・

ってことで、あっという間に屋久島ドライブ終了。
スゴイ楽しかった!!

今度屋久島に来たときは、島を一周したいなぁって思います☆
この後、フェリー乗り場でレンタカーを乗り捨てして、再び4時間フェリーに揺られて鹿児島市内に戻りました♪

素晴らしかったよ、屋久島!


Copyright© Round the World , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.