台湾

年末年始 ~ 台湾旅行計画☆

2012年~2013年の年末年始は、
台湾で過ごすことにしました!

相方、初の海外。
連れ出します☆

領土問題で、一部台湾でも反日的な活動が見られて、ちょっとどーしようかなぁって思いましたが、まぁそこまで心配することもないでしょう。最近台湾に行かれていた方も、特に問題なさそうだったし。

今回は期間が決まっている旅行なので、日本でできるプランニングは全部先行手配してしまうつもり。予定通りに帰ってこれないと、相方が会社行けなくなってしまうので(笑)。

ってことで、以下のようなざっくり日程にしました。

現時点で、往復のフライトと宿は手配済み ☆

12/30: 台北(松山空港着) 台北泊
12/31: 九ふん移動 九ふん泊
1/1: 台中移動 台中泊
1/2: 日月譚移動  日月譚泊
1/3: 台北移動 台北泊
1/4: 東京羽田 夜着

移動が続きますが、それぞれそんなに距離があるわけではないので、これくらいなら大丈夫だろうと判断。日月譚は天気がいいといいなぁ。

私は、今回が3回目の台湾。でも台北以外は初めてなので、超楽しみです。本当は台南や高雄にも新幹線でぴゅーんと行きたかったのですが、詰め込んでもしょうがないので、南は次回に取っておくことにしました。

台湾って、台北市内の地下鉄しか乗ったことがないのだけど、バスや列車って当日簡単にチケット買えたりするのかなぁ? 特に年末年始なので、ちょっと心配しています。日本から予約できるものならしてしまいたいとも思うけど、そこまで予定をがんじがらめにすると、それはそれで窮屈だよね・・・。

行き当たりばったりでなんとかなるかな。

でも中国人観光客が多いらしいから、若干の不安はあります。あの人たちの数の多さはまじで半端ないことは中国で体験済みなので(笑)。あ、でも彼らはツアーとかでいるのかなぁ・・・いや台湾だから、自分とこと同じ・・・って感覚でいらっしゃるのか・・・・むむむ

少し調べるか。

何か台湾のおすすめあったら、教えてくだサーイ!


Copyright© Round the World , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.